見出し画像

【予想編】SKATに載ってるコピーはこれだ

こんにちは。
5/25のSKAT購入まで毎日note更新中。秋です。

いよいよ!50日以上更新していたnoteも今日と明日のみになりました(予定)

本日はSKATに掲載されていると思うコピーの全予想、そして明日SKATを購入してその結果発表をしたいと思っています。

一次通過は50本だったので、その50本全てを予想します。
目標的中率は50%です!
むずいかな・・。

それでは、どん!

■予想通過コピー一覧

01.イデアインターナショナル(一次通過5本 二次通過2本)

・女性ウケがいいって、男性の味方ってことです。
・好きな物を集めると、好きな人を集めたくなる。
・BRUNOとBRUNOで迷った。
・ずっと2人で使っていたBRUNOを、今は3人で使っています。
・ホットプレート→時計→インテリアスタンド→ドライヤーアロマアタッチメントセット→トートバック→クッションテーブル→ルーピングベア→アンブレラ→ランチボックス→全てこれ、BRUNOです!

二次通過予想

・女性ウケがいいって、男性の味方ってことです。
・BRUNOとBRUNOで迷った。

03.エトヴォス(一次通過5本)

・どんな名画も、キレイなキャンバスから始まる。
・カワイイは、つくれる。美しいは、引き出せる。
・彼を落としたメイクは、石鹸で落とせるメイクでした。
・二度見されたの、今日二度目。
・ノーメイクをメイクする。

08.霧島酒造(一次通過3本)

・この五角形の和は、平和だと思う。
・Pepperくん、ごめんな。
・何度も磨かれて、ここまでまるくなりました。

09.グルメ杵屋(一次通過2本)

・シズル感より、ワクワク感でしょ!
・僕は美味しそうだと思った。彼女は楽しそうだと言った。

10.クレディセゾン(一次通過3本 二次通過2本 三次通過1本)

・自分探しの旅は、ほぼ何も持たずに出かけたい。
・誰もあと1円を持っていなかった。
・コンドームを買う時は、なるべく早く会計を済ませたい。

二次通過予想

・自分探しの旅は、ほぼ何も持たずに出かけたい。
・コンドームを買う時は、なるべく早く会計を済ませたい。

三次通過予想

・自分探しの旅は、ほぼ何も持たずに出かけたい。

11.ゲラン(一次通過4本)

・崩れなかったおかげで、メンタルが崩れなかった。
・「なんか変わったね」の「なんか」は、ゲランだけが知っている。
・このままカッコいい大人になると、このメイクが言っている。
・2番も3番も、1番です。

13.サントリーコミュニケーションズ(一次通過1本)

・飲んでる場合です。

16.ジョルダン(一次通過4本 二次通過1本)

・近道より、迷わない方が、近道です。
・行き方が上手い人は、生き方が上手い人だ。
・東京と書いて、めいろと読む。
・いいデートのほとんどは、いいエスコートでできている。

二次通過予想

・近道より、迷わない方が、近道です。

17.セメダイン(一次通過2本)

・無かった底を、無かったコトに。
・その日、就活生を無事に面接まで届けたのは、今朝直った靴でした。

20.デンソー(一次通過3本)

・車を造った。QRコードを創った。新しい社会を作った。
・このエロ動画がすぐ観れるようになったのも、御社のおかげです。
・デンソーの発見が、紙チケットの発券をなくしました。

21.トクヤマデンタル(一次通過1本)

・変わったことに気付かれないことが、一番変わった証拠です。

22.ナチュラルサイエンス(一次通過4本)

・スキンケアを変えたら、合コンに誘われなくなった。
・若い頃に戻れないなら、若い頃よりキレイになればいい。
・世界で最も美しい顔ランキング、30位以内に日本人は0人。レドナはここから、一石を投じます。
・敏感肌なのに、どんな敏感肌なのかには、鈍感なんですね。

24.日本ガイシ(一次通過2本 うちCM1本)

・黙々と取り組んで、もくもくを減らしています。

・ラジオCM
母:勉強しなさいよー
息子:わかったよ~
母:部屋片づけなさいよー
息子:わかったってば~

NA:世の中には、やらなくちゃいけないことがたくさんある

母:あら、言われる前にちゃんとやって、偉いじゃない!

NA:日本ガイシは、SDGsの活動に貢献しています。地球の課題に向き合う企業、日本ガイシ。

25.日本情報経済社会推進協会(一次通過3本)

・レッテルなんて貼ろうよ。
・審査をする側も、世の中に審査されている。
・個人情報の漏えいで、解決に200億円が必要になった事件がある。

26.日本郵船(一次通過1本)

・物を運ぶ。物語も運ぶ。

28.パナソニック(一次通過2本)

・本当のお得とは、最後まで使える物を買うことです。
・「電池 液もれ」で、画像検索しないでください。

29.pdc(一次通過3本)

・がんばった日も、がんばらなかった日も、がんばらなくていい。
・一滴二長。
・家の鏡は、盛ってくれない。

31.ホーチキ(一次通過2本 うちCM1本)

・体力が自慢の夫は、ぐっすり寝ていました。

・ラジオCM
SE:ドンドンドン!(激しくドアを叩く音)

男性:鈴木さーん!火出てるよ!早く逃げて!

鈴木さん:助かりましたー!ほんとに、いつも気にかけて頂いてありがとうございます!

NA:あなたのお隣さんは、こんなに頼りになる人ですか?住宅用火災警報器は、ホーチキ。


以上の50本!

果たして、このうちどれくらいが予想的中しているのでしょうか。
ぜんぜんノーマークの作品が掲載されている宣伝会議賞あるあるになりそうだな~。

今回の記事は以上です。
次回は、「【結果編】SKAT掲載コピーはこれだ」を投稿したいと思います。

第57回宣伝会議賞 全35課題まとめ記事は↓から
https://note.com/aki_____haru/m/ma1eaa82e42a3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?