見出し画像

ななコロびやおき!〜コロナ後遺症闘病日記〜 #56 うげえ


睡眠は体力を回復するものと思ってた。
しかし急な激痛、吐き気で起きてしまう。
寝た内に入らない。全身という全身に疲労がたまってなにもできない!
そんな時は芸人さんのラジオを聞くに限る!!

というわけで打って変わって私の今聞いているラジオを曜日ごとに紹介してみます。(いらん!って人は飛ばしてください笑)

月曜日🌙
《錦鯉の人生五十年》
おじさん芸人の星となった錦鯉のお二人のほっこりするアプリラジオ。
食の概念がおかしいボケのまさのりさんとVTuberとゲームとキン肉マンが大好きな渡辺隆さんによるトークが楽しいラジオです。

Twitterでもオススメしたくらいにハマって聞いてしまった……
アプリラジオなのでいつでも聞けるし、何度でも聞けるのがいいところ。

🌲木曜日
《なすなかにしのおじさんではございません!》
タイトルの時点でもうおじさん。
松竹芸能所属、芸歴20年越えのいとこ同士漫才師によるアプリラジオ。
中西さんも那須さんも楽しそうにお話されるので聞いてて癒される。
番組テーマが若者成分を取り入れておじさん成分をデトックスするラジオ、って感じだったと思うけど中身は全部おじさんです。

《マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0》
マッチョな野田さんとほんわか風の村上さんがお送りする90年代漫画の話ばっかりしてスポーツにはてんで弱いラジオ。
ネタが好きなので聞き始めたのですが、いい意味で“雑談”で聞きやすい。
リスナーを巻き込む力がすごい。
特にラジオイベント開催決定時の放送は大好き。

✨金曜日
大渋滞の金曜日。
《虹の黄昏の超絶バイーンラジオS》

嫌いな人は本当に嫌いだろうなというラジオ。
テンションで殴ってくるタイプの芸人さんなのでザコシショウさんやサンシャイン池崎さんが好きな人は好き。
ただしめっちゃ下品です。たまに感動企画あり。

《霜降り明星のオールナイトニッポン》
オールナイトニッポン0時代から聞いてる番組。
もうこの番組なしの日常は考えられない……。
今、Spotifyで初回から聞き直すことが出来るのでオススメです👊( ¨̮💪)

《バナナマンのバナナムーンGOLD》
日村さんが音楽でなんでも解決するいわゆる『ヒムペキ』のコーナーが好きです。
今年のヒムペキグランド大賞も楽しみだなあ。

🪴土曜日
《霜降り明星のだましうち》
霜降り明星のおふたりの大阪ローカルラジオ。
ホームの空気でゆる〜くお話しているのが聞いてて癒されます。

とまぁこんな感じの1週間を過ごしてます。
笑いを提供してくれる芸人さんやラジオには足を向けて眠れんですのよ。

今回も、読んでくださりありがとうございました✨
コロナ後遺症の知名度向上のため、下記の応援をよろしくお願いします🐶
・TwitterやLINEなど他SNSへの拡散🔁
・スキ!機能❤️
また次回の更新をお楽しみに〜🍀

この記事が参加している募集

推しの芸人

宜しければサポートよろしくお願いします。