見出し画像

8月は無駄を省いて隙間時間を生かす

コロナのワクチンも打たず相変わらず外に出て動き回っているわたしです。。早いものでもう8月がやってきますね。今年の夏は皆さんどう過ごしますか?

記事にも以前書いた通り、私はCCNPの勉強を本腰入れて始めようとしています。CCNPとは、ネットワーク技術の資格試験です。もちろん、そのほか友達にもちょこちょこ会う予定です✨

勉強は今んとこ楽しくやれてるんですけど、覚えることが多くて記憶に定着させるのになかなか時間がかかるなあって感じてます、、。それは仕方ないんですけどね。時が過ぎるのは本当に一瞬なので、自分を戒めるためにも今この記事を書いています!

今年5月末にCCNAの一つ下のレベルの資格試験を受けて合格したんですが、その時に合格までに遠回りしてしまったことや改善点がたくさんありました。下の記事にも書いてますが、何か試験勉強に向けて目標を達成するには、「圧倒的な勉強量をとることで知識を積むこと」「勉強しながら人とコミュニケーションを取ること」「規則正しい生活ができていること」「テキストや問題は100%になるまで何度も繰り返すこと」がめちゃめちゃ大事だと私は思っています。

会社員やりながらなので、早朝や仕事終わりに平均で最低3.5時間(できれば4時間....)とれるようにしていきたいなと思ってるところです。無駄を省いて隙間時間を生かすっていう言葉を自分の中のキャッチフレーズにしようと思います(笑) 

私にとっての”無駄”な時間は、不要にSNSを開くこと、他のことに気を置いて考えを巡らせないことです。一方”隙間時間”は、電車の中の移動、休憩の合間です。

暑さや時間に振り回されないように過ごしていきます💪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?