見出し画像

夏バテ乗り越え!簡単紹介レシピ!

皆さんこんにちは。アクセスジョブ西船橋の利用者Kです🌟

8月も31日となりました🌅
先日、駅へ歩いていたらトンボに追い越されるのを見て、秋の足音を感じました👣
今年の夏は特に暑い日が続きましたね🌞
いまも夏バテに悩んでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか😭


今年は本当に暑かったですね

さて、今回はその夏バテに注目したいと思います🌞

皆さまは夏バテに効果のある食材とは何か、ご存じでしょうか?
 
これから「夏バテを乗り越えるレシピ」について紹介します☺

夏バテに効果のある食材とは、

・たんぱく質の多い「肉や魚、卵」
・ビタミンのある「野菜」
・ミネラルを含む「牛乳や海藻」
これらを摂り入れることが効果的といわれています🔍


いっぱい食べて夏バテを乗り越えよう

特に注目すべき食材は
「鶏むね肉」と「トマト」です🐔🍅

鶏むね肉はたんぱく質が豊富な他、[イミダゾールペプチド]が含まれています🌟
イミダゾールペプチドは夏バテの原因である疲労回復に効果がある成分です🔍


ヘルシーかつ高たんぱく!


トマトは水分が多く、カリウムやカルシウム、マグネシウムなどの
ミネラルが豊富に含まれています🌟
特にトマトに含まれるリコピンは夏バテや紫外線から身体を守ってくれます🙏


夏野菜は栄養たっぷり

☆☆☆

それでは鶏むね肉とトマトを使った、夏バテにおすすめのレシピを紹介したいと思います🌟
食べやすい【冷製パスタ】なんていかがでしょうか🍝


夏バテ乗り越えられる!うまいパスタ

材料(3人分)
スパゲティ 240g
鶏むね肉 200g
塩 少々
こしょう 少々
酒 大さじ1/2
トマト缶 1缶
トマト 2個
オリーブオイル 小さじ1

1 鶏むね肉を食べやすい大きさに切り、塩、こしょう、酒をふってもみ込み10分置く


包丁は研ぐと切れやすいですよ

2 耐熱皿に鶏肉を並べ、ラップをかけてレンジで加熱する(500w2分)


取り出す時に火傷注意!

3 トマトを食べやすい大きさに切り、ボウルにトマト缶の中身、トマト、オリーブオイルを加え混ぜる。


トマトカット 栄養がつまってます


4 ボウルに②の鶏肉を加え混ぜる。


よく和えましょう

5 スパゲティを茹で、冷やして水気をよくきる。


あつい茹でパスタ 火傷注意!


6 スパゲティと④のソースを和え、皿に盛りつけて完成


当ブログを書く際に実際に作ってみました!
冷製パスタなので、さっぱりして食べやすかったことと、
鶏むね肉はレンジで火が通るので調理が簡単に終わりました🍝
フライパンを使わないレシピなので15分ほどで作れてしまう手軽さがあります☺
おすすめできるレシピだなと感じました🌟


【 まとめ 】


夏バテを栄養たっぷりパスタで乗り切ろう!



8月ももう終わりますが、まだまだ暑い日が続くと予想されます🌞
体調に見合った栄養を摂り入れて
快適な毎日を過ごしましょう!(`・ω・)b

以上、夏バテを乗り越えるレシピの紹介でした!
ご覧いただきありがとうございました☺

----------------

食事をとることは体調管理につながります。
体調管理に不安があるかたは、

就労移行支援事業所
アクセスジョブ西船橋にお任せください!

体調のことで不安がある方は、
✧✧✧✧ お気軽にご相談ください~

ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?