見出し画像

なりたい自分なる、そしてどうするの。

なりたい自分になる。
それは何でも良いのだ。

ただし人が望む者になると
どうなるかな。

そんな自分を追い求めていた過去
ヒーローになりたくて頑張っていた。

もちろん、みんなに認めてもらいたいからだ。
ヒーローになったらカッコいいじゃん(三河弁)

そんなのどうでもいいじゃん
って気づいた時には、ほとんど人間性を失っていました。

ココロとカラダのバランスすら
完全にロボットでした。(笑)

そんな過去の私のように生きている人が多いですね。

スマホを片手に時間を潰している。
ながらスマホをしてて身の危険すら感じない。

おーっと不平や不満が爆発しそうなので
それは、それですね。

さて、なりたい自分になったかも
たぶん成っている。

時間とお金がかかりました。
時間は20年位かも、お金は、車買えますよ。(笑)

そんな私が最近、感じたこと。
なりたい自分になったは良いが、それで何するの。

普通に生きてればいいじゃん(三河弁)

そんな時に、ある知人に言われた。

N.L.P.というコミュニケーション心理学やゲシュタルト
その他、諸々の体験をしてきた。

それを知ってる知人曰く

何のために、それをしてきたのか。
そんな時間とお金をかけて

そのまま生きて最期を迎える気か。

さて、どうしようか。
それが問題だ。。。。。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?