マガジンのカバー画像

家から出ずにたった1ヶ月で1000万円売上た方法とは

13
コロナで緊急事態宣言が出され、売上がゼロになりそうだった夫婦が 家にいながら、仕入れゼロで1000万円稼いだ実話を綴っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

YouTubeスタートから3ヶ月で1000万円売上げた方法 基礎編

YouTubeスタートから3ヶ月で1000万円売上げた方法 基礎編



3ヶ月前までは、YouTubeを全く見なかった。 2月15日からスタートしたYouTube。
仕事柄、随分前からYouTubeやらないの?やった方が良いんじゃない?と言われてた。
 確かに自分でも、仕事柄、動画と相性が良さそうだなとは思っていたんだけど、正直、乗り気じゃなかった。
 だって、撮影とか編集が大変でしょ?しかもどこで撮影すりゃーいいの?家の中だと、色々見えちゃうし、1人でスマホに向

もっとみる
まるで疎開先のよう

まるで疎開先のよう

 2年前に移住してきた鎌倉。
住んでいるエリアは、観光地から程遠いとても静かな場所。
そこには、大自然に囲まれた公園がある。
都会の公園とは違い、大河ドラマにでも出てきそうな原風景。
緊急事態宣言が出たとはいえ、広々とした公園には、子供たちの声が響き渡っている。
 なんだか、戦争中の疎開先みたい・・・。
メディアから流れてくる非常事態のニュースや、都内に住む友達の投稿と
あまりにもかけ離れた現実。

もっとみる
4ヶ月前に手放したもの

4ヶ月前に手放したもの

 実は、去年の暮れまで、めっちゃ稼げるビジネスをしていたんです。(決して怪しいビジネスではありません)
ちょっと修行してノウハウを習得すれば3000万円は楽勝というビジネス。(説明すればするほど、怪しそうですが、怪しくない普通のビジネスです)
 私もそのビジネスをスタートして5ヶ月目には1200万円を手にし、1年で3000万円を軽く超える年収を得る事ができました。
一気にゆとりのある生活ができ、心

もっとみる
自分がやるべきビジネスとは

自分がやるべきビジネスとは

 ある経営者交流会の場でした。
私が自己PRをし終わって、ステージから自分の席へもどるやいなや、目の前には名刺交換の行列ができ、この日だけで30人ほどのアポが取れてしまった。相手は全員経営者。本当は、有名ホテルのブッフェを食べながら同じデーブルの方々と交流しようかと思っていたのですが、結局お料理を取りに行く暇もないほどの大盛況だったのです。
 交流会に出た事がある方ならお分かりだろうが、自己PRの

もっとみる
人と比べてばかりいた

人と比べてばかりいた

 「世の中から求められている事で、自分ががんばらなくてもできる事」
これがビジネスの基礎!だと言う事は、随分前から知っていました。
 にも関わらず、やらなかったのはなぜか?
 それは、単に、自分に自信がなかったからに過ぎません。
実は、過去に同じことをやろうとして何度も何度も大失敗した事があるからなんです。

 私が会社を創ったのは、2004年。ちょうど、起業ブームの時でした。子育てとフリーアナウ

もっとみる
楽しいだけだった第一歩

楽しいだけだった第一歩

  当時の私は思いが先行してしまい、全く儲からないビジネスで起業してしまいました。
 いや、儲からないビジネスではなく、そのビジネスで儲かる仕組みを作っていなかっただけです。
 今振り返ると当時の私は、「起業家」と言う響きに憧れていただけの自己満足状態だったんだと思います。起業塾で知り合った仲間と、新しいビジネスの話について語る事がとても楽しくて、アナウンサーをしていたら使わないようなビジネス用語

もっとみる
アイデアがお金にならない

アイデアがお金にならない

 早速、沼田町から大量のトマトを取り寄せ、MaM-CaN会員さんとミーティング。その中で、こんな声が上がりました。
「トマトソースってあると便利だけど、煮込むのに時間もかかるから、ついつい市販のソースを買っちゃう。でも添加物とか気になっちゃって、子供に食べさせるの、少し罪悪感がありませんか?」
 確かに!あると便利はトマトソースですが、無添加じゃない物を子供に食べさせる事に抵抗のあるママは多いはず

もっとみる
ビジネスで最もやってはいけない事

ビジネスで最もやってはいけない事

 当時の私は、次から次へと違う商品開発に手を出してしまった。
トマトソースの次に手を出したのが、野菜の種だった。
「野菜嫌いの子供を減らしたい!」
そんな、ママの声から生まれたアイデアでした。家庭菜園初心者でも簡単に作れる、ベビーリーフと色とりどりのラディッシュの種をレターセットとセットにして販売した。レターセットのイラストは、MaM-CaNの会員さんのママイラストレーターさんにお願いした。
 で

もっとみる
スタッフとの溝

スタッフとの溝

 全く儲からない商品開発は諦めて、もっと今あるリソースを使う事にしました。それは主婦の生きたデータです。ママの可能性を応援するサイトMaMーCaNには、主に札幌に住む主婦の会員データが3000人分もありました。そのデータには、ご本人の情報はもちろん、家族構成、家族の生年月日、趣味資格、過去の職業、更にはPTA役員歴やブログの閲覧数までが網羅されていました。
 そのデータをマーケティングやプロモーシ

もっとみる
みんな辞めていった

みんな辞めていった

 前回書いたママのためのママによるイベント「MaM-CaN Festa」
主婦が一堂に集まった一大イベントだったにも関わらず、全く儲からなかったイベントをよりによってまた翌年も開催することを決めてしまった私。
 当然、スタッフのモチベーションはだだ下がり。
「ボーナス出ないとやりません」
「えー。ボーナスもらうと夫の扶養の範囲内じゃなくなるからものがいいです。」
「家族も招待してくれるなら、社員旅

もっとみる

ひとりぼっちになってスタートしたこと

 振り出しに戻った私は、ようやくここで経営、いやもっと前の、お金の基本的な勉強に目覚めたのです。お金に関する本やセミナーに行き始めた私は、そこで投資という概念に出会います。もちろん、株投資や不動産投資など言葉としての投資は知ってはいましたが、概念として投資を捉えてはいませんでした。概念としての投資とは、全ての購買活動の時に、これは投資かな?と捉える事です。
 例えば、宣伝のためのチラシを作る時、そ

もっとみる
シンプルだけど、これがビジネスの基本

シンプルだけど、これがビジネスの基本

  好きな事、出来る事、役に立つ事。
これが、ビジネスの基本だと思っています。このどれか1つでも欠けると、うまくいかないものです。2011年までやっていた主婦をターゲットにしたビジネスは、役に立つことではありましたが、正直、主婦の考え方がどうも苦手でしたし(ごめんなさい主婦の皆様)、マーケティングの基礎も全く知らなかったので、無理がありました。
 採用時に、マーケティングに強い人材と組んだり、広告

もっとみる
鬼講師誕生秘話

鬼講師誕生秘話

 ミスユニバースに出場する女性にプレゼンテーションスキルを教えて欲しいと言われ、彼女達の合宿所へ向かいました。会場に入ってみると、八頭身美人揃い。しかも、10センチは有にあるピンヒールを履いているので、高層ビルのように見上げてしまいます。
「とりあえず、順番に自己紹介してみてください」と指示を出し、右の女性から順番にマイクの前に立って話始めました。3人目の自己紹介が終わったあたりで、一度止めて、彼

もっとみる