見出し画像

連続とろろ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 27.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
梅干し 3個
長芋とろろ(ねぎ)
ベビーチーズ 3個(アーモンド入り)
コーラ 2杯

今日のおつまみは長芋のとろろ
昨日と同じメニューです
なんだかきざみのりするパワーなくって割愛
わさびもないし、とってもシンプルなとろろも
おねぎたっぷりで美味しかったわ
長芋、またSALEにならないかしら
グラム¥49以下じゃないと買わないわよ

そのあとおやつにベビーチーズ食べたり、コーラ飲んだり
なんだか食べる気持ちにならないのよね
この暑さのせいかしら
とっても元気なんだけどね、どうしたものかしらね

お昼にいつものスーパーへお買いもの
バナナ¥98と、カップに入ったかき氷¥58を買ったのよ
バナナは美味しそうになるまで、お部屋に置いておいて
そのあと輪切りにして冷凍
ちょっとしゃりしゃりで美味しいのよ
いつもは買わない贅沢品なおやつ、かき氷も買っちゃった
ちょっぴり体重が気になるし、おやつも食べようと思ってね
練乳金時ですって、美味しそうでしょ
明日のおさんじに食べようっと、楽しみだわー

そしてお家に帰って、スーパーでいただいてきたダンボール箱に
リサイクルショップに送る本を詰めたのよ
本当はもっとたくさん箱が欲しかったんだけど
1つしかなくって残念、こまめにチェックしないとだわ

今日は移動図書の日だったの
10冊お借りして、もう3冊読んじゃった、やめられないのよね
好きな本が好きなだけ読めるなんて
図書館ってなんていいシステムなのかしら
いつもとっても感謝です

そんな1日でした
今は明日のおつまみ準備中なのよ
夜の3時過ぎにごぼうをたわしでがしがし、煮物作ってます
美味しくできるといいな
明日も元気で頑張ろうー

---------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?