見出し画像

最近読んだ本はありますか?

あなたは本を読みますか!?



いまやネット社会!
必要な情報はネット上にいくらでも転がっていますよね

でも本というものはたとえ電子書籍化が進んでも紙という媒体でずっと残っている





本の魅力とはいったいなんなのか?







普段から本を読まれるかたにしたらその魅力はいろいろあると思います



そんなぼくは、普段あまり本を読むということはしてきませんでした



雑誌は好きでよく読みますが
一般的に活字が多い



THE 本



みたいなものにはあまり触れてきませんでした
(雑誌も立派な本ですけどね!ww)







最近おすすめされた本を読んだのですが、その情報量に驚きました





きっとこんなこと本にしか書いてないんじゃないか!?

ネットに書いてある情報って実際こんなに深くないよな…

すごい情報だ!めちゃくちゃタメになるしおもしろい✨





とまあこの歳になって

本初心者丸出し

の感想なんですが、得るものがたくさんありました!





ネットって本当に便利ですがその情報の深いところが本に細かく記載されているイメージ



もちろんネットでしか得られない情報もたくさんあるのですが、
数年前に発行された本でさえも今の時代に通じる大切なことがたくさん書かれていてまったく色あせていないと感動しました







もともとぼくは雑誌が好きで、特にファッション誌をよく読むのですが、
ファッション誌は文字のレイアウトやモデルの起用など全体を通して1冊の構成が美しく


雑誌ひとつが作品のような感覚


昔なんて後ろのほうのページなんかは通販の広告ばっかりだったのに
最近のファッション誌は服だけでなく、食事に関しての記事やデザイナーのコラムなんかにもこだわっていて、とてもおもしろくて完成度が高いと思います





でも今回お伝えしたかったのは

本から得ることのできる情報量ということで

文字から受け取ることのできるものはたくさんあってステキだなと感じたことです✨





それってこのnoteもそうなのかな?

ぼくの投稿が誰かの目にとまり
読んでいただいたことで得る感情や興味を持つことにつながれば





え、それって!?

めちゃくちゃ嬉しい!!





いつも思ったことを発信するスタイルですが
このアカウントを改めてよろしくお願いします✨
(突然のかしこまり)





これを見てくださっているあなたの好きな本はどんな本なのか興味があります♪

ぼく自身あまり本に詳しくないので


そんな本があるんだ!?
へー!そういう本が好きなんだ!
っていろいろ知りたいという興味心ですww





P.S.ぼくは今まで雑誌メインで読んできましたが、本屋さんが好きです!
あの匂いも好きですしコーナー分けされてるあの空間も好きなんですよね✨
あと本屋さんで流れてるラジオ?みたいなアナウンスみたいなものも好きでしたww
(なんの話ー!?ww)

#コーチンク#コーチンク ゙セッション #コーチンク ゙スキル #コーチンク ゙体験セッション #体験セッション #セッション #コーチ #ssc式コーチンク#人生の目的 #生きる #生きる意味 #劣等感 #強み #劣等感を活かす #強みを活かす #引き寄せ #引き寄せの法則 #仕事 #やりたいこと #やりたいことをやる #楽しむ #アウトフ ゚ット #発信力 #価値観 #価値観は人それそ ゙れ #後悔 #後悔しない生き方 #本 #本好きな人と繋がりたい #本が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?