見出し画像

体験セッションをやってみて Part 2

体験セッションを"やってみて"



以前、投稿のなかで
「理想の死に方」について話をした友人がいると記事に書かせていただきました





「あいむさん、理想の死に方ってありますか?」





この言葉の背景に


"どんな生き方をまっとうしたいか?"
"生きるということにどう向き合いたいか?"


という強いメッセージを感じました





友人とは長い付き合いですがこのような深い話をしたことはありませんでした



「生きるとかそういうことと真剣に向き合う話をすると周りの人に引かれてしまう」

「だから今まで話せなかったけど、あいむさんには話せると思った」



と友人は言ってくれました

これが体験セッションをしたいと思うきっかけになりました





「生きること」

本当に大切なテーマです
自分の人生において向き合うべきことなのに

引かれてしまう、なかなか話しづらい空気感…

というのもなんだか寂しいですよね



こんなに大切なことなのに







そんな友人に体験セッションをさせていただきました



これがもうステキな価値観が出るわ出るわ✨

ぼくにはないその人だけの価値観に終始感動と驚きの連続でした!



何度も出るキーワードはその人がとくに大切にしている価値観

普段ここまで深くを知ることはなかったのでもう人として尊敬してしまうレベルでした!





ひとりではなかなか向き合うことが難しい自分のこと、
今までは途中で考えることをやめてしまっていたようです。



そんな自分の価値観に触れ、言語化できたことがとても嬉しそうでそれを見てぼくも同じように喜べました✨





ステキな価値観がバーンと出た瞬間


「それ!!」


と声をあげてしまうくらいインパクトがあり、
なんかもう価値観のイナズマが走ったような感覚⚡️⚡️



この瞬間こそコーチングの醍醐味なんだと実感します







自分のことなのにわからないこともたくさんあります

そんな自分の
深層的に大切にしていたものが

「言語化」

できそれが今後自分の支えになる
と言っていました





体験セッションを通して本当にかけがえのない時間を過ごすことができました


それはクライアントにとっても、ぼくにとっても

本当に嬉しかったです✨





もっととっと勉強して、経験を積み、まだ見ぬ未来のクライアントに出会えるそのときを楽しみにしています!



いつかあなたのお話も聞かせてください♪

#コーチング #コーチングセッション #コーチング講座 #コーチングスキル #コーチング体験セッション #コーチング勉強中 #コーチングコーチ #ssc式コーチング #人生の目的 #生きる #生きる意味 #劣等感 #強み #劣等感を活かす #強みを活かす #引き寄せ #引き寄せの法則 #仕事 #やりたいこと #やりたいことをやる #理想の仕事 #やりたいことで生きていく #楽しむ #アウトプット #インプット #発信力 #価値観 #価値観は人それぞれ #後悔 #後悔しない生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?