マガジンのカバー画像

わたしのおすすめ

6
スキなものあつめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

今回のテラスハウスにも興味がある、強く。

今回のテラスハウスにも興味がある、強く。

5/14(火)、ついにTERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020の配信がNetflixで開始された。
誇張表現ではなく、全世界が待望していた配信である。
アメリカの「タイム」誌が選ぶ「2018年の番組ベスト10」で、堂々の6位に選ばれており、アメリカのみならず東南アジアやヨーロッパ圏など、世界的に注目を集めている。
何と今や、あのロンドンにまでファンクラブがあるらしい。
山ちゃんが

もっとみる
KingGnuを目の前にして

KingGnuを目の前にして

2019年4月12日(金)
社会人になって初めて早退をした。理由はライブに行くためである。
少し引け目を感じたけれども、そんなことは意外とどうでもよい。
 
今回向かったライブは、「King Gnu One-Man Live Tour 2019 “Sympa”」彼らは、"トーキョー・ニュー・ミクスチャー”と称されるように、ポップやジャズ、ロック、フリースタイルなど、ジャンルを問わない曲が多く、最近

もっとみる
ブランディングデザインの話

ブランディングデザインの話

ブランディング。
企業から個人まで通じるこのブランディング力、
ここ最近、ものすごい大切だと思っております。

有名企業のロゴやデザイン、雰囲気、価格はもちろんなのですが、
清純な役柄の多い俳優、アンニュイな雰囲気が売りのアーティスト、
ブランディングは日常にわんさかと溢れていますね。

SNSなんかブランディングの宝庫
料理の投稿がメインの女子、
限定ものの奇抜なスニーカーを上げる男子、
これは

もっとみる
若さってなくなっちゃうものなのかな?

若さってなくなっちゃうものなのかな?

先週Netflixの新作としてリリースされた
「きみの鳥はうたえる」を鑑賞した。
映画が放映されてた当時も、
観たいな~と思っていたのだが、
なんだがタイミングを逃してしまった一作だった。

原作は『海炭市叙景』『そこのみにて光輝く』 『オーバー・フェンス』 の原作者・佐藤泰志の小説『きみの鳥はうたえる』である。
監督・脚本は三宅唱さん。
音楽、映像の切り出し方ともに、
すごく好みのタイプだったの

もっとみる
どこかの誰かに「愛がなんだ」を見てほしい

どこかの誰かに「愛がなんだ」を見てほしい

4月21日(日) 新宿テアトルにて、「愛がなんだ」を観た。
とりあえず、都合のいい女になっているひと、都合のいい男になっているひと、この関係って友情だっけ?恋だっけ?愛だっけ?という迷子のひと、そんな人は見るべきだと思う。
別に恋愛でなくても、都合良くなることを選んじゃって、どっかで自分に優しくできない人は、存分に傷つけられ、癒されてほしい。

公開3日にして、趣味嗜好が似ているな〜と思う人が、こ

もっとみる
面白いってなんだろう?

面白いってなんだろう?

人はどんな時に面白いと感じるのか?
コロナの中で、パラダイムシフトが目まぐるしく進む中、
これからどんな面白さや娯楽が求められるのだろうと、YoutubeやNetflix漁りながら、ふと感じた。

なんてったって、コンテンツの選択肢が多すぎる!
コンテンツ消費のスピードが尋常じゃないのだ。
この記事にたどり着いた人がいれば、ものすごい確率の中で時間を費やしてくれているわけで。

最近のちょっと

もっとみる