見出し画像

無自覚な身体の不調を見破られた話|プロはやっぱすげぇ

こんにちは!

Away From Keyboardしてますか?
趣味が高じて会社員をしながらチョコレート屋さんをしている田村です。


体調不良者多くね!?

僕の周りだけかな?体調不良者が最近続出している。
弊社の代表もずっと体調悪いって言ってます。

#times_nagashima(イタンジSlack内)
Xも見てあげてね(https://twitter.com/eiei19


かく言う私も先週から微妙に体調悪い。

働けないほどじゃないし、むしろなんか怠惰な自分がそう思わせているだけな気もしてくるし、精神的にもなんかつらい。


こんな人多くない!?

だから騙し騙し働くし、なんなら体調が悪いことすら忘れている。実際本当に忘れていた。

1年ほど通っているカイロプラクティック

体調が悪いとかではなく、シンプルにプロビジネスマンとしてパフォーマンスを最大化させるために通っているカイロプラクティック(意識高いこと言ってみた)。

最初は腰痛と肩こり解消のために通い始めたのだが、最近カイロプラクティックの本当の凄さに気付き始めた。

乃木坂にあるThe Most Chiropracticに通ってます


カイロプラクティックってなんぞや

通っておきながらあんまりよく分からなかったので調べてみた。

”カイロプラクティックは、脊椎を中心とした身体の構造と機能に注目した手技療法を特徴とするヘルスケア(広義の医療)である。施術法は様々で、主に脊椎やその他の身体部位を調整することにより、痛みの軽減、関節可動域や機能の改善、身体の自然治癒力を高めることを目的としている。”

一般社団法人日本カイロプラクターズ協会より

ふむ、分かるようで分からん。


よく分からんながら、何をされているか素人が解説すると

  • 背骨と首を触ってポキポキする

  • 腰をなんか捻ったりする

  • 気付けば腰痛と肩こり、身体のダルさが治ってる

みたいな感じ。
The Most Chiropracticさんに通うまでは、肩こり、背中こり、腰痛が酷い時は、月に2,3回マッサージ屋さんに行ってた。

今はThe Most Chiropracticさん一本で、マッサージ屋さんにはほとんど行かなくなった。たま〜〜に癒しを求めて行くけど、それでも年に2,3回になった。

まあ、とにかく背骨を主軸に施術して身体の不調を取り除いてくれるものという理解で大丈夫だと思います。

院内に置いてある背骨の模型

今日も行ってきた

今日も肩こりを携えてカイロプラクティックに行ってきた。身体の調子どうですか?と言われたので、「まあちょっと肩凝ってますかね〜」とか言ってたら、藤川さん(施術担当の先生)の顔色が怪しい。

「体調とか大丈夫ですか?」

って聞かれた。

体調不良を忘れている自分
「え、いや普通に元気っすよ」

自分の身体に聞く自分
「うん、元気、、」

思い出した自分
「あれ、そういえば先週から微妙に体調悪かったな、、昨日も頭痛かったし、、」


バレてる〜〜〜!

プロってすごい、、背中をちょっと触られただけなんやけどな、、
体調が悪かったことがバレていた。

別に隠してたわけじゃなく、自分も忘れていたのに、、!


気温変化で身体が不調になりやすい

藤川先生によると最近急に暖かくなったので、体調を崩しやすいのだそう。言われてみれば、実際に崩してる人多い、、!!

交感神経が刺激されやすいんやって。

みんなAFKyしようね

僕の周りは真面目な人が多いから、体調が悪くても頑張る人が多い。僕も高熱が出ない限り、自分の身体や心を労ることを怠惰だと思ってしまう節がある。

でもパフォーマンスを安定させるためには、休息は大切。
無理はしすぎず、自分の身体や心に耳を傾けてあげよう。

チョコレートブランド「AFKy」のコンセプトはAway From Keyboad。カカオときび砂糖だけで作った美味しいチョコレート。

産地ごとに異なる味をゆっくり楽しむことが、自分の身体に耳を傾けることにも繋がります。体調によって味の感じ方も変わるしね。


カイロプラクティック、おすすめです!

途中でチョコの話もしちゃったけれど、カイロプラクティック、おすすめです!
最近身体が不調だなと感じる方はぜひ行ってみてください〜!

https://themostchiro.com/


プライベート空間での施術なので居心地も良い

身体のことだからいきなり予約して行くのは不安って方は、相談乗るのでインスタXでDMください〜!
素人目線で説明します笑


イタンジの宣伝

イタンジに入社すると福利厚生でお得にカイロプラクティックを受けられます!
本来7,900円のところなんと6,000円(2024年2月時点)!

これはお得!
ということでイタンジの話を聞いてみたいという方!カジュアル面談しましょう!

業界の仕組み、世の中の仕組みを変える楽しさを精一杯お話しします!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?