見出し画像

【夏休み企画#11】『第3章 みつばち先生の趣味一覧』【書籍執筆挑戦】

前回記事

こんにちは、今回も書籍の原稿を書いていきたいと思います。
最近、noteのフォロワーが急激に伸びました!
250人以上の人にフォローしていただき嬉しい限りです。
夏休み企画として書籍執筆に挑戦するようになって多くの人にフォロー(応援)していただいています。
やっぱり、挑戦することが大事なんだなと改めて実感しているところです。
今日からいよいよ第3章になります。
今日はみつばち先生の趣味をすべてご紹介したいと思いますので、楽しんでいってください。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

(仮)すべての教師と子どもを幸せにする方法~教員こそ多趣味であれ~

【夏休み企画#11】『第3章 みつばち先生の趣味一覧』【書籍執筆挑戦】

第3章 みつばち先生の趣味一覧

これまで多趣味についてたくさんのことを書いていきました。
多趣味がいいと力説していたみつばち先生の趣味をすべてご紹介したいと思います。
私の趣味を大きくジャンル分けすると4つに分けられます。
自然系、ガジェット系、教育系、ビジネス系になります。
パッと思いつくだけでも12個の趣味が自分にあるなと思いました。
細かいものまで含めるともっと行くと思います。
どのような趣味があるのかというとこちらになります。

【みつばち先生の趣味一覧】
<自然系>
・魚釣り
・キャンプ
・家庭菜園
・養蜂
<ガジェット系>
・パソコン
・ガジェット
・DIY
<教育系>
・教室運営
・部活動指導
<ビジネス系>
・執筆活動
・SNS運用
・節約(蓄財)

自分でも少し多すぎるなと感じるくらいですw
しかし、すべてにとても興味があり、語ろうと思えば永遠に語れるぐらい思い入れがあります。
これから一つ一つの趣味の魅力について書いていきたいと思います。

次回予告

次回からみつばち先生の趣味一覧から2つずつ趣味を紹介していきたいと思います。
というわけで次回は、『魚釣り』と『キャンプ』について書いていきます。
アウトドアと言えば!みたいな趣味です。
やっている方も多いと思いますが、みつばち先生の視点で趣味を分解していきたいと思います。

今回の振り返り

今回から『第3章 みつばち先生の趣味一覧』に入りました。
書籍執筆の記事も#11になりました。
初めのうちは、「このやり方でいいのかな?」と思っていましたが、だんだん慣れてきました。
正直、PVが下がるか不安でしたが、多くの人に読んでもらい、応援していただいているのでこのまま突っ走ります!
みんなでいい本を作っていきましょう!
ご意見・ご要望がある場合はコメントで教えていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!


この記事が参加している募集

noteの書き方

夏の思い出

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆