見出し画像

【Daily Check in】あなたが本当に欲しい”Desire”は何?

まず最初に、先日のnoteの投稿を見てくださった皆様、
私のFBの投稿からそれぞれのインスタのストーリーズで
「Akane, note始めたってー!」と、シェアしてくださった方々
そしてそのシェアを見てくださり、投稿に飛んできていただいた方々

本当に、本当にありがとうございます。

以前お世話になっていたクライアントさんもAkaneに引き続き
ご興味を持っていただき本当にありがとうございます。

感謝しかありません。
そして、ここでのお礼になりますこと、申し訳ないです。
唯一皆さんと繋がれていた場所がFBで、
本当は一人一人にメッセージをしたくメッセージしようと考えたのですが
そちらもまた何かあってはいけないためここだけでご連絡とさせていただきます。(インスタとFBは親会社が同じなので、もうこれ以上何かあっては困ります)


さて、今日はDesireについてお話しします。
Vision /Desire、、、などありますが、どれも意味していることは一緒です。
意味は「目標 、これからあなたが欲しているもの /こと」

ちなみに、人によって言い方は様々。

中でも、Desireっていう言葉はVisionや目標よりかは
なんかこう、、、WANTに近い感じ。

「腹の底から本当に欲しいもの、望んでいるもの、本当の私や魂が欲しているものは何か」の意味が含まれているような。
Desire:人間を裸にしたときに残る、生命エネルギーのイメージが湧きます。

まぁ、そんなことはいいのですが、
今日はDesire、Visionについてです。

この投稿を見てくださっているあなたはDesire、ありますか?
=将来本当に腹の底からやりたいこと ありますか?

ない、という人、いると思います。
ここでは「ないからダメ」「ないから私この記事読んでも意味ない」とか
そういうことをお話したいのではなくて

ない、って思っている人も今からあなたが本当にやりたいことリスト作るの。
そして、この記事を見ている
本当に今の状況を変えたいあなた。絶対いると思うので、
わたしはあなたに必要なことをお伝えします。

これらは私のクライアントさんにも絶対に聞くこと。
だからぜひ、この問いを自問してみてください。

さあ、ノートとペンを用意してまずは書き出してみて下さい。

・どんな人と一緒にいたい?

・どんなことを学びたい?

・どんな休日を送っていたい?

・どこに住んで、どんな家に住んでいたい?

・どこに旅行したい?

・どのくらいの収入が欲しい?

・どんな仕事についている?どんな環境で仕事していたい?

・小さい頃にやりたいと思ったこと、
今やれるとすればどんなことをしたい?
👉挑戦したい気持ちはあるのに、行動できてない理由はある?

これから、どんな生活を送っていたいですか

・あなたが人生で表現したいことは何ですか(Ex: 言いたいこと私らしく言って表現していきたい)

・これから先のあなたは、どういうあなたで「在りたい(BE)」?

・その「在りたいあなた」はどんな習慣をもってるだろう?

今の状況を変えたい、抜け出したいと思うのであれば
Vision /Desire /WANTは必要です。

本当に自分が何したいか、を考えるとき
イマジネーションが必要になります。

感受性豊かなHSPの皆さん(ちなみに私もHSP)、そして、
性について投稿されている人達がこのnoteにはたくさんいらっしゃいますね。
素敵な投稿をたくさんあげてくださっていて、
イマジネーションを使ってだったり
皆さんの経験から読者に寄り添っている投稿と言葉掛けが
本当に素晴らしい感覚だなと読み取れました。

なので、この投稿を見てくださっているあなた、
絶対得意。
と、私は断言します。笑

イマジネーションって、私の中ではものすごく大切にしているものになります。
特にこの私たちのマインドって本当にすごい機能を持ち合わせているんですよ。

そして、もしこのような質問をしたことなくて、考えてもわからない人。
無理ない程度で、一回だけじゃなくて何度も自分に聞いてみて欲しいです。
必ず出てきます^^

(ちなみにこのVision /Desireの話は3月20日配信のPodcast AKANE LIFEで詳しくお話します。そしてニュースレターに登録していただいた方には3月21日に無料のワークシートをプレゼントします。ぜひ登録してくださいね
無料登録はこちらから👉https://landing.mailerlite.com/webforms/landing/y4x2x7

こんな感じのワークシート2枚です。


アインシュタインが残してくださった言葉で私が大好きな言葉があります。

Imagination is more important than knowledge. Knowledge is limited. Imagination encircles the world.
- Albert Einstein(アインシュタイン) -
空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。

https://iyashitour.com/archives/21439

これは、私的には女性性、男性性の話、エネルギーの話になっていくのですが
実際私もアインシュタインが言っていることは体感しています。
そして、私は音を作ったりたまに絵を描いたりするのが好きだったりするのですが、アートがなぜこの世に存在するのか、というのも
私はビジネスを通して知ることができました。

たくさん質問があるし、何言ってんの?どう書けば正解?
ってなるかもしれません。
私たちは自分のことについて答えを出す時に
社会に対しての”正解”を叩き出すのが正解ではありません。

あなたの人生なのだから、あなたが舵を取っていい。
社会の目、まわりの目、親からの目、全く気にしないでいいです。
あなたのことなんだから、誰にも許可もらわなくていい。
誰かに「私、これやっていいかな?」
「誰かに話聞いてもらって、いいじゃんって言ってもらいたい」と
心のどこかで思っている人。
いつまで他人に許可もらい続けたいだろう?

小さい頃に「ひまわりになりたい」って思ったのであれば、
今でも、なっていいねん。(極論ね)

あなたのことなので、あなたにしかわからない
ならば、あなたのために、あなたが書き出してあげないと。
あなたのために行動して、動いてあげて欲しいです。


紙に書き出して俯瞰して自分を見なければ何も始まりません。

It's time to change.

私たちは、今の選択でしか、未来を変えられません。

これは本当のこと。そして、できることはたくさんある。


💐お知らせ
私のビジネスプログラムの説明会が
3月20日、21日、27日 朝10時から@ZOOMで開催します。
(もちろん参加無料)
ビジネスプログラムは4月からスタートし、12ヶ月のサポートです。
このプログラムの内容や金額などをこちらにまとめてみました
👉https://drive.google.com/file/d/1yR5W_0B-_DgX-mD8fgOoVc7fMpuOoHxd/view?usp=sharing


ぜひ見てみてくださいね^^
【特典】4月から私のビジネスプログラムではPodcast講座、New me New result Program(自己成長プログラム)がボーナスでついてくるようになります

💡また、ビジネスやりたいって思っている人でも、まだ本格的にはわからない
って思う人へはこちらの9週間のプログラムを。
9週間のプログラムは3月23日までにお申し込みをいただくと特別価格でご案内しています、ぜひチェックしてくださいね!⇨ https://www.subscribepage.com/abundancelifebyakaneprogram_copy

この9週間のプログラムの説明もこのビジネスプログラム説明会(3月20日、21日、27日)でご希望がありましたら行います。

興味がある人は私のメールアドレス(im.akane.27@gmail.com)、
もしくはこの投稿のnoteのコメントまでご連絡下さい。


🎙Akane 、実はpodcastをしています。ぜひフォローしてね!
3月15日配信分はこちらから:https://anchor.fm/akane5/episodes/Its-time-to-change-e1fo2a8


📝Podcast AKANE LIFEのご感想、お悩みを募集中!
お気軽にあなたの感想を聞かせてね:)

📩ニュースレター登録はこちらからhttps://landing.mailerlite.com/webforms/landing/y4x2x7         (3月20日の配信やこれからの配信で、ビジョンについて、これからやりたいことについての話をお届けします。そのエピソードと一緒に使える簡単な無料ワークシートを21日にみなさんにお送りしますので、ぜひこちらから登録してくださいね!登録後の第一回目のメールには、わたしから「自己表現について」の簡単なワークシートが届く予定です。)

21日にお届けするのはこんな感じのワークシート

💻Abundance Life HPはこちら:https://akane-yamashita-k8q0z91.mailerpage.com/


今回の私からのDaily Check inの質問、
ぜひ騙されたと思ってご自身に聞いてみて欲しいです。
最初は出てこないかもしれない、だからと言って
「やりたいこと出てこない自分ってダメな人間」なんて
思わなくて全然オッケーですよ!☺️
私は、これを思うこと腐るほどありました。でもそれをしても
何も意味ないってことに気づきました。

ぜひやってみて、この投稿のコメントや私のメールアドレスに
感想を聞かせてくださいね。
あ、3月20日配信のPodcast AKANE LIFEもお楽しみに。

Abundance Life by Akane



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?