見出し画像

【女性性と男性性】せっかくフリーランスになったのに、ブラックな働き方してない?

今日は女性性、男性性について。

私たち同じ本質を持って生まれてきているのです。
これが、女性性、男性性。すなわちエネルギーの話になります。

この女性性、男性性の話は男、女という性別のことを言っているのではなく
エネルギーの話です。
特に、今自分でビジネスやっている人が知っておいてほしいこと。

私がビジネスをやるときに一番大切にしていることはBE(どんな自分でありたいか)、そして、アラインメント(思いや状態を一致させていくこと)

まず、この投稿を見てくださっているあなたは
女性性、男性性、エネルギーについて知っていますか?
(コメントに知ってたー!とか、知らなかったー!、って教えてくださいね^^)


1ヶ月前。
実は、2月に不眠になった時期があり、一日3時間とか。
1月にPodcastのマスタークラス(無料のワークショップ)があったので
すごく体が疲れていました。もう、ダメだったんですよね。
仕事しすぎ。笑 ホルモンバランスも崩れてしまっていた。

そして、自分でビジネスやってるといろんなことしなきゃいけない

集客のために広告は作らないといけないし、広告一つ作るってなっても
文言を書かないと伝わらない。
👉本当にイベントに来てほしい人を言語化させないといけない(これ私苦手なの)。
参加してもらった人にメールをお送りし、自分の思いをお伝えする。。。。
イベントで使用する資料を作る必要もある。。
そして、当時の私の場合は伝えたいことがありすぎてイベントが伸びました。

やることたくさんありすぎ!!!!

そして、私が、やりすぎ。本当にやりすぎた。。。。

イメージとしては、何かやろうとしても口から魂が出ている感覚で、
お腹の辺りからすっごく疲れているのに、エネルギーない中で
銃を連射してしまっている感じ。
私の体の感覚的にはやばいなーとは思っていたのですが、

相当なストレスがありました。

ここね、今思えば
「あった」、ではなく、自分で作っていた。ストレスを。

私は2022年12月に派遣の受付の仕事を退職し、フリーランスとして生きていくことを決意しました。
時間、お金、場所からの解放を強く求めていた私はすごく嬉しかった出来事で、
この3つのうちの1つ(場所)からの解放ができたことにすごく自由さを感じました。

でも、その一方でスケジュールを詰め込んでいた。そして、何をやっていいかという的を定めて動いてなかった。これに絞ってビジネスをやる!っていうのももちろんあったけど、クリスタルクリアにできてなかったんですよね。
いろんなところに目がいき、「これも、これも、あ、これもしないとな」と。

その当時のスケジュールはこう。


朝6時起床
9時から仕事開始
14時ごろに昼食(昼寝もするときある)
21時ごろに仕事おわり

3時に就寝



今考えたら、やばいと思うこれ。
睡眠時間3時間、昼寝5時間、取れているとしてもよ?

こうなってしまう人、たくさんいると思います。

場所からの解放ができたと言っても、自宅でやれることはたくさんある、そして
やれる、となる。
12月に退職、フリーランスとなって働くとなれば
次月に収入が入ってくるかすっごく心配。焦る。

そして、イベントになるまでSNSの発信をめちゃくちゃする。
毎日投稿。当時インスタもやっていたためライブもする。

毎日何かに追われながら、目の前の目に見えない確信の無いものに向かって進む怖さ。目に見えないから、本当にその先に自分が求めているものがわからないから
諦めそうになりながらも、発信はする。
また他に、やらなきゃいけないこともやる。


そりゃ疲れます。嫌になります。苦しくもなる。そして不眠にもなる。

当たり前。

でもね、フリーランスとして生きているのなら
そんなしんどいこと「しなくてよくない?」

ここで、マインドセットなのだけど、

「苦しみながらビジネスやる」「しんどい思いしながらビジネスやる」
👉 これは、オプションなの。自分が選択できること。

「苦しみながら、ビジネスをやらなくてもいい」という選択を
あなたは持っている。ということ。


いつ女性性と男性性の話すんねん。

話しますね。要するに

男性性(左脳)👉行動する、結果を出す、論破する、発信する
女性性(右脳)👉なりたい自分で在る、感情を受け止める、受信する、共感する

全く正反対。
この二つのエネルギーを女性でも、男性でも私たちは元々持っているのですが
今の社会は男性性よりの社会になってしまっています。(「だから」ということもここで少し訴えたいのですが、この男性性よりの社会の中で、自分らしくなんていられるわけないだろ!とまぁ、言いたかったり。でも、この記事で最終的にお伝えしたいのは、私たちはこの二つのエネルギー能力を持っていて、日常生活で時と場合に応じてブレンドしていく必要があるよね、という話をしたいです。)


左脳は、数字、知識、情報。
右脳は、創造性にあふれ、イマジネーション、もの作りをする時に使われる場所。(ここでも出てきました。私の大好きなイマジネーション。)

この女性性、社会ではまだまだ知っている人がいないんですね。
だって、男性性の社会で生活しているから。

例えば、自信がない人や不安な人は
「まだ自分には足りない、足りない、自己成長のためには情報がほしい。ビジネスの成長のためには、情報や知識、HOWが必要。よし、HOWを探しにいこう。」ってDOになるんです。外に外に、Attitudeがいってしまう。
でも、結局「答えはない。」
ないからもっと不安になってDO(男性性)にフォーカスしてしまうんです。

男性性の、反対側は女性性、とお伝えしました。

女性性あるんですよ。あなたの中に。

「もっとこうしたい、もっとこういう様に生きたい。
こうなりたい。こういう自分でいたい。」のエネルギーの能力が既に、ある。

「気づいて!!!」って言っている、あなたの中の女性性いませんか?

ここで、女性性、男性性の話をする前の話に戻すと

「あなたは選択できる」ということ。


反対側の存在に気づいていないだけ、ということ。
(これ以上話せいると話がもっと宇宙の話になりそうなのでここで終了。)

そしてね、私たちは普段の中で無意識だけど、女性性男性性を自然に使っていたりします。
女性性、ってなると例えば

好きな人の前になると甘えたりしませんか(これ女性性)
〜してほしい、など。伝えたりしたことないでしょうか。

(ちなみにわたしは甘えたことをなかなか言えなかったりするよ^^だから、甘えられるのが、正。っていうのを伝えたいのではないこと、伝わってくれると嬉しいです)

これなんです、極端に言えば。

あなたの中の女性性の気持ち、感情、
「もっとこうしたい、ああしたい、このくらい稼ぎたい、幸せになりたい」って
いう思いに気づいたとする。

ではその気持ちに気づいたあなたは次に何をしていってあげればいいか。。。

実現させてあげないといけない。
(実現させてあげないと欲は不完全燃焼となり体に残ります。不完全燃焼で残った思いが例えば、怒りの感情をうんでしまってセルフケアにならない。感覚的にすっきりしない、だから具現化てあげる必要があります。)

私の大好きな言葉

Manifestation(自己実現)

この自己実現を手伝ってくれるのが、あなたの男性性です。
私、「欲持っていい」と受講生や関わっていただいた人に必ずお伝えするのですが
「欲持っていい」っていうのはこういうことをお伝えしたいです。
先日の投稿でのDaily Check in(クリックしてね)でもお話ししましたが

「あなたのためにあなたが行動してあげないと、自己実現はしない」
そして
あなたには自己実現できる力は既に持っています。

これらの話から女性性、男性性の話でなんとなくわかりましたか?

私はこの話をし出したらセルフプレジャーの話になったり宇宙の話になったりするので、もうここで話すのやめる。笑 
(女性性、男性性の話、エネルギーの話や、私のエネルギーを感じた時の実体験も含め皆さんにお伝えしたいので、4月3日配信のPodcastでお伝えしようと思います、めちゃくちゃ楽しみにしてほしいと思います。特に、女性。
セルフプレジャーって生命のエネルギーを自分で作り出すことができるものだからね。やっちゃダメなもの、では全くないの。もう、私何者。笑)

あー、やっぱり楽しいね。エネルギーの話。書いてても楽しい。
今フリーランスでビジネスの構築をしている人はこのエネルギーに気づいて日常の中でうまく使っていく。ブレンドしていくと日々の生活がうまくまわるのじゃないかなと思います。

今日の記事、楽しんでいただけたら本当に嬉しいです。
ぜひあなたの中で気づきがあったらコメントで教えてほしい!
そして4月3日のPodcast AKANE LIFEの配信をお楽しみに。

🤎📩あ、そうそう
無料のニュースレターを登録していただくとAkaneの日常での気づき
や私のフォロワーさんやクライアントさんの気づきを
あなたにもお届けし愛の循環を作っていきたいので、ぜひ無料ニュースレター登録をこちらからしてくださいね^^
👉 https://landing.mailerlite.com/webforms/landing/y4x2x7


■第4回目のビジネスプログラム説明会のご案内
3月27日(日)朝10時からZoomで開始します。
まだご予約が入っていませんので、迷っているあなた!!
私のEmailもしくはこの投稿のコメントにご連絡くださいね!
※2022年4月からビジネスプログラム開始
(ビジネスプログラムの内容受講料に関してはこちらをご覧ください。)


🎙AkaneのPodcastはこちらから。ぜひフォローしてね!
3月20日配信分はこちらから:3月20日の配信でビジョンについて、これからやりたいことについての話をお届けします。そのエピソードと一緒に使える簡単な無料ワークシートをニュースレターを登録した人にお送りしますので、ぜひこちらから登録してくださいね!登録後の第一回目のメールには、わたしから「自己表現について」の簡単なワークシートが届く予定です。)

Daily Check inのワークシートはlike this:)

📝Podcast AKANE LIFEのご感想、お悩みを募集中!
お気軽にあなたの感想を聞かせてね:)

💻Abundance Life HPはこちら:https://akane-yamashita-k8q0z91.mailerpage.com/


ここまで見ていただいたあなた、ぜひこの記事を読んで
どうおもったか、何に気づいたかをコメントにシェアしてくださいね。

あなたのご感想をお待ちしています^^



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?