見出し画像

【 1分 share music 】 Change of Heart/TOPS


【1分 share music 】

皆様に1分程度で最高に素敵な音楽をご紹介します


今回ご紹介するのは

『Change of Heart/TOPS』



このChange of Heartという楽曲

当時10代だった私にとんでもない衝撃を与えてくれました


こんなにも煌びやかで、ポップで、美しくて、キュートで、

それでいてどこかレトロで、センチメンタル、、、


あの頃の私には刺激が強過ぎます・・・


とにかく今の全てを投げ出して

楽しいことだけ考えて外に繰り出したい!

そんな気持ちにさせてくれるある意味破壊的な超楽曲


ギターは良い意味で非常に軽く

ジャラジャラと小気味よい歪みが

レトロな雰囲気と聴きやすさを演出


主旋律となるキーボードのサウンドも

ドリーミーでポップな印象

このメロディがまたキャッチーなのに

絶妙にセンチメンタルな美しい旋律なのです・・・



先述したとおりヴォーカルは女性

TOPSの楽曲にぴったりなキュートでクリアで艶っぽい

これまた文句なしの歌声


少しだけ息を漏らすような歌い方が

サウンドの美しさと相まって、楽曲自体を透明感のある

まるで”ハッピーな幻を聴いている”ような仕上がりにしています



女性ヴォーカルといえば

最近は本当に雰囲気のある個性的なアーティストが増えていますよね

以前投稿した記事でも素敵な女性ヴォーカリストが

たくさんいるので是非記事を読んでリンクから聴いてみて下さい!



ずいぶん文章に気合が入ってしまっていますが

それもそのはず、周りの友人にいくら勧めてもなかなか浸透せず

嫌がられないように忘れた頃に

2年に1回くらいのペースでオススメしていた過去もあり

本楽曲を布教することには並々ならぬ熱意があります 笑


個人的に聴きたいシーンとしては

天気の良い暖かい日に

オープンカーに乗りながら

ですね 笑



MVも雰囲気バッチリで

好きな人にとってはもうメロメロになっちゃうこと間違いなし



絶対聴いてください!




この記事が気に入ってくれたらいいねしてくれたらとても嬉しいです💐

毎日投稿していて、これからも面白い記事をたくさん書きますので、フォローもしてくれたら最高です💐💐



◎他にも音楽レビューを見てみたい方へ

 マガジンにまとめています📕↓↓


◎私が普段感じていることを記事にしています

 エッセイ、詩のような形で思いや考え方を綴ります✒️↓↓


お楽しみいただけましたら幸いです💐






この記事が参加している募集

コンテンツ会議

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?