看護・介護現場あるある 559

行事編( 外食 )

お店には食べるメニューとそれぞれの注意点を提出します。

お店に対する提出は終わりですが、外食当日は施設で昼食をとらないため

厨房宛てに食止めの伝票を提出しますよね。

食止めをしないと施設でも食事が作られてしまいお会計が発生してしまいます。

行く人全員分の伝票を間違いなく記載するのも大変な作業ですね。


ここで一句

外食だ
施設の食事
止めますね

誰がいつ行くのか表に合わせて食事伝票を記載していきます。

記載間違いや記載漏れがあるとややこしくなるためダブルチェックすると良いですね。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います