看護・介護現場あるある 567

行事編( 外食 )

普段は施設の食事だけでもっと食べたくてもお代わりができず、残念な思いをしていますが今日は違います。

予算内であれば好きなものを好きなだけ食べたり飲んだりしていいので、ジュースやコーヒーなどを

2杯以上注文する人がいますよね。

メロンソーダフロートは70代くらいの利用者さんには大人気。

コーヒーも施設で提供されるものより美味しいので何杯でも飲みたくなるようです


ここで一句

飲み物も
自由に楽しむ
外食か

施設では量に限りがあるため一人一杯となることが多々あります。

自由に注文して好きに飲めるのも外食ならではですね。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います