見出し画像

【Magical Me 通信】 振り返りnote_2024年4月

ご縁をありがとうございます。
「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い・御影石 千夏です。

誰もが才能全開で自分を生ききる世界を目指して活動をしています。

4月を振り返って、たくさんの方に読んでいただいた記事や「スキ」で共感を表現していただいた記事をご紹介♪


▼多くの方々に読んでいただいた記事

1.  ネガティブなレッテルを自分に貼らない〜「大丈夫」と自分を信じる

「私はいつも〇〇だ」
というセルフ・トーク&セルフ・イメージはなかなかに強烈。

なかでも、
「私は△△ができない」
といったネガティブなセルフ・イメージは、
「ね、やっぱり私は△△ができない」
と無意識に『できない自分』を証明しようとしてしまうからです。

自分に対するネガティブな評価をしてしまう癖がある人に、ぜひお試しいただきたいセルフ・コーチングをご紹介しています▼

何ができようが、何ができなかろうが、あなたはあなたでいるだけで価値があります!

▼関連記事


2.  着物に帯を合わせるセンスを磨きたい

「娘に振袖を着せる」というサブゴールの1つを達成したときにぶつかったのが、「振袖に合う帯がない……」という現実。

私にはかわいいと思うコーディネイトに、娘がOKを出さないんです^^;

こちらのコーデ、あなたはどう思われますか?

3.  ご縁は奇跡〜出逢うべくして出逢う理由

とある場所で、思いもかけない方との再会を果たしました。

『子ども達のために』というゴールが共鳴する方とは、出逢うべくして出逢いますね♪

あまりに感動して、5月は東京に学びに出かけることにしました。

学び続けているからこその奇跡のご縁に感謝です。


▼高い確率で「スキ」をいただいた記事

1. コーヒーの苦味をバニラアイスで楽しむ〜アフォガード

大好きな久保田食品のバニラアイスが手に入り、アフォガードを楽しんだときの記事。

つぶやきのような短文に、たくさんのスキとコメントまでいただき、『美味しいは幸せ』を何度も味合わせていただきました。

ありがとうございます♪

2. 桜のない『お花見』で考えたこと〜自分の選択に自信を持つ

寒い日が続いた3月、1分咲にもなっていない桜の下で集っていたときに、
「『お花見文化』を知らない海外の人が見たら、こんなに何もないところで何をやっているの?と不思議でしょうね」
と話しかけられて、ハッとしました。

「桜が咲いてようがなかろうが関係ない。みんなで集いたいから集うんだ」
と同じように、
「人生も、こんなふうに楽しめたらいいのに」って。

自分で選んだことを疑わない、迷わない。
とことん楽しむ。
すると、自然に仲間ができる。

そうした人生の楽しみ方に想いをはせた午後でした▼

3.笑顔は最高のプレゼント〜自分も相手も幸せに

新しい職場で緊張することもあるでしょう。

そんななか、『笑顔でいる』と自分の在り方を定めておくと、楽になるうように思います。

笑顔って、自然と伝播しますもの。

私も初心にかえって、笑顔を意識して参ります。


(おまけ)  愛するあまり、子どもの人生を横取りしていませんか?

ずいぶん前の記事ですが、「スキ」を続けていただきました。

\子どもの人生は子どものもの/

頭ではわかっていても、つい手や口が出てしまう。

そんな親の気持ちを踏まえた上で、『子どもを信頼するコツ』をご紹介しています。


*ご縁をありがとうございます*

これまで月初にしていたまとめ記事を、月末に書いてみました。

▼プロフィール


▼まとめ記事のご紹介


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏






この記事が参加している募集

振り返りnote

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。