見出し画像

着物に帯を合わせるセンスを磨きたい

おしゃれな娘の着物選びは、なかなかに厳しくて……

我が家にある5枚の振袖と5本の袋帯のうち、娘がOKを出した組み合わせはこちらの1セットだけでした▼

伊達衿(重ね衿)と伊達締はセット購入したおかげで、合格。
帯は「これしかないやん」とギリギリセーフ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私はこちらも可愛いと思うのですが、いかがでしょう?

桜の季節には向きませんが……


娘いわく「海苔巻きにしか見えない」。

「結んだらきっと可愛いよ」という私の言葉は信じてくれませんでした。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

これまで「着物は着物」「帯は帯」だけを見て購入してきましたが、今後は、着物の写真を持参して振袖用の帯を探してみます。

*しつもん*
あなたは着物コーデをどんなふうに楽しんでいますか?

▼関連記事


*オンラインイベントのお知らせ*

利他的な人を増やすオーセンティックなコーチングの学びの普及活動として、共に学ぶ仲間たちと無料セミナーを開催します。

コーチング(マインドの扱い方)についての理解が一気に深まり、夢の叶え方が体感できる貴重な機会。

未来の子どもたちの幸せを願う、愛にあふれる方々から参加お申し込みをいただいています。

ご興味のある方はこちらから▼



「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。