shi

ことしのテーマは文と向き合うこと。 長野県松本市在住。 Instagramには愛おしい日々のモノコトを、noteには限られた数のことばを選んで色彩の感情を載せています。 https://www.instagram.com/____no2710/

はじめてのお会計

500円というお金は結構幅のあるお買い物ができる金額だと思っている。たとえばスタバのドリンク1杯、おいしいケーキ1つ、コンビニのサンドイッチにドリンク、ノートとボー…

トムとジェリー受診

3月30日 かようび きょうは2週間に1回の定期診だった。午後の受診は午前中みたいにごみごみしていなくて好き。お腹はいつの間にか大きくなってきたし赤ちゃんは2000gに成…

愛おしい春休み

3月24日すいようび 今日はこの街も暖かくて春日和だった。保育園へ子供たちを送った後、spotifyでお気に入りを流しながらいつもの洗濯をして窓を全開にして掃除を済ませた…

こどもの雑巾を縫うこと

子供の頃、「新年度に雑巾◯枚持ってきて下さい。」っておたよりに書いてあって新年度になると母が手縫いの白い雑巾を持たせてくれていた。 3月12日きんようび、わたしは…

自粛中に出会ったボディケア

買ってよかったりリピートしてるものだけちょこちょこと。 ・oh baby ボディスクラブ 2個目のスクラブ。数年前にスクラブに一旦はまって以降全くスクラブに興味すらなか…

自粛生活1年間でしていたこと

仕事上プライベートの行動制限を職場から定期的に通達されて約1年くらいが経つのかな。コロナになって仕事はやることが増えたり業務的な書類が増えたりした印象。感染対策…