見出し画像

愛おしい春休み

3月24日すいようび

今日はこの街も暖かくて春日和だった。保育園へ子供たちを送った後、spotifyでお気に入りを流しながらいつもの洗濯をして窓を全開にして掃除を済ませた。春の空気が2階から1階へ吹き抜けて家の中が春の匂いになる。

お天気がいいからもう1回洗濯をしようとクローゼットにサイズ別に閉まってあった新生児用の下着や服を出す。真っ白で小さくて愛おしい。

小さな白い服たちを洗って青空の下ベランダに干す。風に乗ってふわっといい匂いがする。

長男の時も、次男の時も、やっぱり新生児の白い服たちは愛おしくて愛でてしまっていた。

旦那さんの靴下を干していても愛おしさを感じたことはないのに不思議。って旦那さんに言ったら「そりゃそうでしょ。」って失笑されたけれど。

わたしも陣痛がんばるから元気に生まれてきてほしいな。兄ふたりがまいにちたのしみに赤ちゃんを待っているから。


p.s.

子供たちの春休みがはじまりまりました。2週間前まで春やすみをうっかり忘れていたわたしは春休みっていつから?って思っていたけど。長男のやりたいことリストを少しずつ叶えながら春を楽しみたいなぁ。産休じゃなかったらふたりとこんなにすごせる春休みはなかったと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?