見出し画像

自粛中に出会ったボディケア

買ってよかったりリピートしてるものだけちょこちょこと。

・oh baby ボディスクラブ

画像1

2個目のスクラブ。数年前にスクラブに一旦はまって以降全くスクラブに興味すらなかったんだけど、これ体がすっごくすべすべになります。今はさくらの香りのものを使っているけど加藤順子さんの記事をみて練るときにボディーソープと混ぜて練るようになったから(簡単で良い!)匂いはあんまり感じないかも。全身に使っているけど膝とか脚とかお尻とか、とにかくすべすべになる。擦りすぎるとヒリヒリするからマイルドに。入浴後保湿(今は妊婦なのでエルバの妊婦用クリームorオイルやヒルロイド、セラミド乳液塗ってることが多い)して完了。

・ビューティーフット

画像2

これも自粛中に使い始めたボディケア。プロの方は使ったことないから比較はできないけど、わたしはレギュラーのピンクを使っています。800円って安くないですか?踵のごわつきのケアに使っていてつるつるになる。これ30代になったからだろうなぁ。20代のころなんて踵ケア不要だったもんなぁ(歳とったなぁ笑)。それかわたしの日々のケア不足か、、笑。確実に歳は重ねてるんだけど夏になるからサンダル綺麗な脚で履きたい。

・食器洗いは素手でやらない

これもコロナになって職場でアルコール消毒をする回数が本当に増えて。手荒れに悩んでいたから始めたんだけど。食器洗いするときは必ずゴム手袋をつけてやります。ドラッグストアで200〜300円くらいの。あとはセラミド乳液を手や腕までつけたり日焼け止めも必ず塗るように。

・obagiの日焼け止め乳液

画像3

これは最近出会ったんだけどもう1本使い切ったのでレビューがてらのせます。塗った時は乳液というより日焼け止め感があってそのあとサラサラ。最初は使用感がちょっと苦手かも、って思いました。わたしはスキンケアを全てした後にこれを顔と首、腕に使っています。メリットはSPF50+PA++++ということ、花粉や埃、PM2.5もカットできること、この中にVCが約10%入っているらしく日焼け止めしながら肌ケアもできること(なのにお値段3000円代)、デメリットは最初の皮膜感が苦手な人は苦手だと思います。

・ヘアブラシとヘアケア

画像4

メイソンピアソンのヘアブラシが本当にいいのかは他の良いと言われているヘアブラシと比べたことがないのでどういいのかは正直わからないけど、これ単品だけで言えば使った後髪がさらさらになります。わたしがズボラなのが悪いんだけど、それまではドライヤーしておしまいなことが多くて。これを使い始めてからは髪がサラサラ。ただ傷んでる髪が回復する訳じゃない。そこでうみちゃんから教えてもらったケラスターゼも導入。いままでケラスターゼはオイル系しかつかったことなかったけどこれは髪が蘇る(乾燥してる感じが改善されてすべすべする感じ)。濡れた髪に塗布してドライヤーで乾かします。この2つで以前の髪と違いを感じます。

とりあえずレビューも含めてこれだけ。服じゃなく身体にも目が向くようになった1年。出産したらストレッチやランニングも再始動したいし体作りの方もやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?