見出し画像

自粛生活1年間でしていたこと

仕事上プライベートの行動制限を職場から定期的に通達されて約1年くらいが経つのかな。コロナになって仕事はやることが増えたり業務的な書類が増えたりした印象。感染対策もきっちりやるようになった。

その間いままでのように服をたくさん買うこともなく(なぜかピンとくる服がとても少なかった。自分の感度の問題?とも思ったけれど。)外食外出も減り家での生活が増えスキンケアやコスメ(とくに肌作り)に目がいく日々でした。顔のスキンケアだけじゃなくて全身を気にかけるようになったのは大きな違い。あとは着る下着にもさらに気をくばるようになったり子供達が寝てから夜ラン(これは妊娠するまでの間だったけれど)するようになったり。(スキンケアやコスメの私的おすすめはまた後日blogへ)

Twitterも始動したり(今更)、楽天roomを登録してみたり、登録しているラジオの幅が広がったり、相変わらずの美術系の栄養ももらいながら。

いままで得なかった場所から情報を貰ってカチカチに固まっていたであろう価値観が少し広がったり柔らかくなったかな。仕事の勉強も久しぶりにこんなに毎日したなぁって思います。そのおかげで少し開いた感度で物事を選べるようになった気がしています。とにかくインプットな1年でした。

Instagramにアウトプットできてなかったけれど、やっと重い腰が上がってまた始動しようと思えたのは壊れていた鏡を買い替えたおかげかもね(笑)パワーアップはしてないけれど溜め込んだあれこれがわたしになってまた表現できたらいいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?