見出し画像

理想の夫婦像

こんばんは🌙*゚

昨日お父さんと2人でお家バーベキューをしました🥓

よく考えれば父と娘でBBQなんて仲良い親子はなかなかいないかなw

思春期の中学生の頃も”お父さん無理”みたいな時期はなくてむしろ尊敬もしてるし大好きなお父さんです😊


私の家は自営業で小さい頃からお父さんお母さん2人とも家に帰ったら会社の話をよくしていました。

私はそれが憧れ。
普段優しい両親だから会社の事で話していると真剣に話しているだけなのに怒ってるように見えてしまう。

でもお互い良くしようと思って言っている事なのがすぐにわかる。

怒りをぶちまけているのではなく”意見”だからです。


時に「それは違う」と言っている事もある。
そしてアドバイスをし合う姿をよく見る。

小さい頃から当たり前だったからなのか私の憧れの夫婦像はいつまでも両親なんです。

私は今お母さんが結婚した年齢です。

ある程度の恋愛を重ね思う事は私の両親のような”人”になれない限り恋人という名から夫婦に変わるにはまだまだ早すぎると感じています。

どちらが年上とか関係がない。
どちらが男、女など関係ない。

ずっと対等に話し合いを重ね長く関係を続けられる。

そんな相手が見つかるといいな。

今日も1日お疲れ様でした😊
明日も頑張りましょう!
おやすみなさい🌙💤

#父 #娘 #バーベキュー #思春期 #中学生 #尊敬 #大好き #自営業 #母 #両親 #意見 #アドバイス #夫婦像 #憧れ #結婚 #恋愛 #恋人 #エッセイ #恋愛観 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?