終わらない春を歌にしようよ。

雨が降った。悲しい雨だ。



僕は、まだ肌寒さが残る部屋の中で、灰色の空を見上げている。

ベランダの隅に、何処から舞い落ちてきたのか知れない、花びらが集まっていた。


『歌詞!』
カレンダーに、汚い字。



紙と鉛筆を手に取った。

今の想いをそのまま、真っ白の上に霞んだ炭色で並べていく。気に入らない汚い文字に打ち消し線を引いて、言葉を綺麗に塗り替える。

その内、想いが「今」から離れて、「過去」になる。「今」の僕に、一番必要な作業だ。



ポタ……。ポタ……。



乾いた紙に、水滴の落ちる音。

瞼の裏、とびきり寒かったあの日。
悪戯に笑う君が映った。




窓に打ち付ける雨音が、僕を「今」に引き戻した。
冷めたような雨の降り注ぐ春の日。



雨が降っているんだ。
まるで、泣いているような雨。



ベランダの隅で集まっていた桜色も、僕を部屋に残したまま、色を深めて流れていく。

「さよなら」も言わないで。



歌詞に寄り添う、舞い落ちるような優しい音色を想い浮かべた。


裏腹に、掻き鳴らした音。


花が散るようなその音が、僕に虹色の「さよなら」を告げた。



☆彡 「#春とギター」からの〜♪

☆彡 毎週ショートショートnote
☆彡 春ギター
☆彡 たらはかに(田原にか)さん
   のイベントに参加してみました♪


たらはかに(田原にか)さん初めまして!


よろしくお願いいたします!

「#春とギター」から引き続き
「やってみようキャンペーン」として、「春ギター」にも参加させていただきました(o^^o)♪


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」