見出し画像

チョコレートの季節がやってきました。

TOP画像、洒落た口紅かと思いきや、実はチョコレイト。
唇に塗って大人の女を演出するのかと思ったら、まさかの貪り食うワイルドさを演出できる品物(※あくまでクレコの見解です)。

チョコレイトの季節ですね。
今年はテレワークしている人も多いから、義理チョコ需要は減って、本命への投資額増額と、自宅で堪能する自分用チョコの需要が増えるんじゃないかな?と勝手に考えてる。

だって、何を隠そう私がそうだから。
自分用チョコを着々と仕入れている。あんまり高級すぎるのは買えないけれど、いつもは出会えないチョコをこの機会にせっかくだから食べたい。
今年はネットで購入できる品物も増えているから、自重しないと来月の明細を見て泣くことになりそうだ。

いや、もはや半ベソは確定している気がする。
だって見ていると食べたくなるのだもの。

私は小さい頃から家族とおじいちゃん、伯父ちゃん達にチョコレイトをあげている。なんか年賀状と同様で、ずっと続けていることだから止めるタイミングもわからず、この歳になってもあげている。

ママンと弟には、その年の気分で自分もつまめるような、みんなで食べる系のものを。おじいちゃんはもう亡くなってしまったのであげられないけど、なぜかkissチョコが好きだったのでkissチョコだったり、なんかちょこっとずつ食べられる系のチョコを。
伯父ちゃん達には最近は、その年見つけた美味しそうなものを。
まぁ、大抵は伯母ちゃん達が食べているのだけれど。

毎回、あげるの物だけを吟味して買えば良いのだけれど、結局自分も食べたくなってくるから、プレゼントするよう+自分用1になるので、結構な量と結構な出費に気付いたらなっている。
自分用だけでも驚く量になっている。

え〜どうしよう。幸せ〜。
幸せでしかない。

一通り買い終わったら、賞味期限順に並べて順々に食べていくのだけれど、輝かしい列に笑顔が溢れる。

とりあえず今日はTOP画像の口紅チョコを購入したと見せかけて、実は違う。
あれ(Rouge a Levres)を買ってしまったら食べるのがもったいなさ過ぎて、いつまで経っても食べられそうにない。
なので、同じセバスチャン・ブイエ氏の「タルトレットアムール(6個入)」を購入。食べるの楽しみだな!

口内炎できないよう注意しよ〜っと。

▼購入した「タルトレットアムール」はこちら!

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #チョコレート #チョコレイト #チョコ #セバスチャンブイエ #タルトレットアムール #バレンタイン #本命チョコ #義理チョコ #自分チョコ #口内炎 #自重 #散財 #楽しみ #幸せ #おいしいもの #至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,297件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?