見出し画像

抵抗感まるでなしっ!

最近、出社の度にラーメンを食べて帰宅している。本日も、勿論ラーメンを食べてから帰宅した。

というのも、出社をするとたいてい残業となるので、帰宅する頃にはお腹もぺこぺこなわけです。お腹が空いて力が出ない状態なわけです。
こんな状態じゃあ、家に帰るまでに力尽きてしまうと、ラーメン屋にGOしてしまうんだなぁ。

本当だったら、残業仲間とどっかでご飯でも食べて帰るか!ってしたいのだけど、今のご時世それはちょっと難しいので、ラーメンでも食べて帰るかなという結論に落ち着いてしまう。

同僚の中には、1人ラーメンに抵抗があるという子もいるけれど、私の場合、そんな抵抗感は全くない。流石に1人焼肉には手を出したことはないけれど、1人ラーメンなんてお茶の子さいさい、ホイサッサ。

こんな時間にラーメンなんて!という子もいるけれど、それに関しても抵抗感はない。空腹を満たすことの方が私の中では優先事項。

今日みたいな寒い日のラーメンって、美味しさがひとしおだしね!
お腹を満たし、帰宅する力を蓄えられたので、今日も無事帰宅することができた。
あとは、あったかいお風呂に浸かってホッと一息いれようかな。

今日も一日お疲れ様でした。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ラーメン #ラーメン屋 #空腹 #満腹 #仕事 #出社 #残念 #抵抗 #抵抗感 #1人ラーメン #お風呂 #優先事項

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?