さて、いくらでしょうか?と、言いたくなる。

母の日の今日、私の母であるママンとママンの母である私のおばあちゃん家に行ってきた。
とは言っても、おばあちゃんはもういないので、今はママンのお兄ちゃん夫婦、伯父さんの家なのだけど。
お線香をあげにね!

ママンもいるしバスとか電車は、このご時世ちょっと避けるかなってことで、自転車でGO!
うちのママンは、自転車大好きなので普段から自転車で通っているのだが、私は専らバスや電車派というグータラ人間。今日はめっちゃ体力を消耗した。

自転車の方が実は移動時間短かったりするのだけどね。回り道しないせいかな?直線距離だと案外近いんだなぁと実感。

道の途中にママンが最近気に入っている古着屋さんがあるらしく、ついでに教えてもらった。
ちょいと覗いてみれば、おぉ、おぉ、おぉ、なんだかとっても良い感じ!
古着屋といいつつ、未使用品コーナーもあるし、洋服だけでなく鞄も靴も置いている。

時間があれば、こんなご時世でなければ、たっぷり時間をかけて見たいところだけれど、今日は衣替えしてあれ?足りない?と気付いた夏用のスカートをさっさっとチェック。
ほら、暑い日はスカートの方が風が通るし楽チンなんだよね。

ラフ系スカートとオフィスでも着れそうなスカートが欲しい。まぁ、気に入ってしまえばラフ系スカートもオフィスに着て行ってしまう気はするが。

と、いうことで買ってしまいました!スカート2着!!
ラフ系スカート400円
オフィス系スカート800円
2着で驚きの1,200円!
安い、安すぎる。
安くて可愛い服大好物です!!!

ラフ系スカートは、羽織るシャツを改造して作っている感じで、本来袖になる所がベルトの代わりになる面白いデザイン。

オフィス系スカートはプリーツが細かいアンティーク調の柄で、裾の部分はさらに細かいプリーツが入っている、風をとらえて涼しげなデザイン。

自転車を漕ぐという労働、たまにはしてみるものだ。とても良い買い物をした。
安く見えない洋服を想像以上に安い値段で買えた時は、「これ、いくらだと思う?」っていう、ちょっぴりウザイ質問をしたくなるのだけれど、これ着たらそんな質問をしちゃいそう。

着る日が楽しみだな!
着るの楽しみだけど、着る日の前にまずは明日、筋肉痛が先に訪れそうだ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #母の日 #おばあちゃん #おばあちゃん家 #自転車 #古着屋 #ファッション #洋服 #服 #服装 #スカート #オシャレ #お洒落 #筋肉痛 #低価格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?