見出し画像

スケジュールが更新されてショックを受ける。

出社日が増えた。
このご時世に。
会議ならリモートでもできるのでは?と我儘を言いたくなる。
せめて、召集が必要な会議は同じ曜日に固めてくれんかね?と駄々をこねたくなる。

でも、言わない。ガ・マ・ン。

だって、問答無用で出社している社員もいるわけで。うん、「起きれそうにない」そんな理由で我儘や駄々をこねるわけにはいかない。

それでもやっぱ思っちゃうよね。こんなに連日、最小限の移動にとどめろと言われている最中に!?って。
なので、noteで雄叫びを書かせていただいた。

正直さ、夏休み明けの人が多い分、怖いよね。
もはや運だと思うから、誰も悪くないと思うのだけど、リスクが高いこの時期にわざわざ召集かける必要なくない?って、思っちゃうよね。

いや、愚痴なんだけどさ。
怠惰な私のぼやきに他ならないのだけどさ。

引きこもっていれば、リスクは低いし、引きこもりが性に合っている私をわざわざ太陽の下にさらさなくても良いと思う。
光合成してないから、二酸化炭素生み出すだけとなってるけどさ。

今週忙しいのになぁ。頑張ろ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #出社 #出勤 #通勤 #リスク #会議 #リモート #テレワーク #我儘 #わがまま #駄々 #スケジュール #愚痴 #ぼやき #光合成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?