見出し画像

語彙力がすごい。

昨日宣言をした通り、お家デイ。
友人もお家デイな子が多く、オリンピックを観戦しながらメッセージをやりとりしていたら、なんか内輪で実況放送と化していた。

メッセージをやりとりしているメンバーの中には、テレビを観ていない子もいたのだけれど、ここで充分状況が分かると言われる始末。
ネタバレをしていたのであれば、すまない。

そんな友人の1人が「この人のとある選手への愛が強すぎて凄い!」と、紹介してくれた方の文章がとても面白かった。

群を抜いた語彙力と洗練されたワードセンス!
正直、口調は少し悪いのだけれど、そこからも愛の深さが伝わってくる。
なんならその口調の悪さすらも、少し好き。誰かを傷付ける文章を書いているわけではないしね。

いやぁ、改めてセンスの良い方の文章を読むのは面白いなと感じた。
そして、この友人はそういった逸材を発見する嗅覚が凄い。勧められる人、たいてい私のツボにはまるもんな。私の好みをよくわかってらっしゃる。

また、素敵な方を発見したら是非とも教えておくれ!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #文章 #言葉 #文 #文章力 #語彙力 #ハイセンス #愛 #オリンピック #オリンピック観戦 #観戦 #実況 #好み #嗅覚 #口調

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?