見出し画像

ありつけた。

出社って行為にとてつもない労力を要する。
テレワークに慣れてしまうと、業務終了してから帰宅した後の1日の残り時間の少なさに驚いてしまう。そして、自分自身のHPの残容量の少なさにも驚く。
私、どうやって週5日間も会社に通っていたのだっけ・・・?

疲れた時は、甘いものだ。
これから買い物して、帰宅して、料理をしての気力はもはやない。今日は、コンビニで済ませてしまおう。サボってすみません。でも、たまにだから許して。

どうせコンビニにするならば、探し求めている品を扱っているコンビニにしようと、駅から家までの道中にあるローソンへ。

!!!!!!!!

あ、あ、あるやーんっっっ!!!!!!!!!

探し求めて購入できずにいた、ローソンのウチカフェシリーズの新作「ほくとろ豊潤スイートポテト」が、神々しい光を放って棚に鎮座しておられるやないかいっ!
眩しい、並ぶ黄金色が眩しい!!

猫まっしぐら並みにクレコまっしぐら。
さっそく2個購入。次会えないかもしれないから、2個買わせていただいた。嬉しい。ほくほく。いもだけに、ほくほく。
今日の仕事の疲れを癒すアイテムをゲットした。

帰宅後、チャチャっと夕飯を食べて、コーヒーを入れてデザートタイム。
目の前には黄金に輝く、蜜が滴ったような光沢を放つスイートポテト。

スイートポテト

スイートポテト1

はい、美味しい!もう、美味しい!見ただけで、美味しい!食べても、美味しい!
つまり、美味しかったです。

驚くほどの滑らかさ。
想像していた滑らかさの、さらに上をいく滑らかさ。
そして、和菓子のあんこを彷彿とさせる甘み。くどくなく、上品な甘さだ。
少し甘いかな?と思いかけた瞬間に下地のパイがやってくるので、甘みがそこでまた中和され、ちょうど良い状態に口内がリセットされる。
すごい構造。計算された組み合わせ。

コンビニスイーツを題材にしたドラマ『この恋あたためますか』をみているせいか、このスイーツが完成するまでに、どれだけの努力があったのだろうかと考えてしまう。ありがとう、生み出してくれて。ありがとう、私の口に届けてくれて。
感謝。

機会があったらぜひ、皆様も食べてみてください。
お口の中が秋色パーティーでほっこりほくほく幸せになれます。

▼ありつけなかった頃の話。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #コンビニ #スイーツ #コンビニスイーツ #スイートポテト #ローソン #ウチカフェ #ほくとろ豊潤スイートポテト #この恋あたためますか #恋あた #秋スイーツ #スキしてみて #出社 #疲労 #テレワーク #甘いもの #甘味 #労力

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?