見出し画像

体が活性・元気になる簡単な方法!

大幅な活性に繋がった

体が元気になる簡単な方法❗
健康は、活力と笑顔があり行動的になれていること。😁

栄養学
栄養素

建築構造物や土木事業で多用されるベニヤ板・コンパネといわれる板材の多くは、温暖な気候下で育成期間が短く年輪幅が広いすくすく育つ樹木。🏝

神社仏閣や先祖代々の日本家屋部材や高級仏壇材料として使われてきたヒノキや広葉樹に紫檀黒檀は年輪幅も狭く、ゆっくり育つ樹木。👣

どちらも使用用途に適した樹木ですが、価格や貴重指数はあきらかに違う。

スピードやサイクルタイムとは価格に反映される基本経済学の1つです。💰💵

適正価格は健康です。🌈

お腹いっぱい食べることと、栄養をしっかり摂ることは一緒ですか?

カロリーを沢山取ればエネルギー源が増えるのですか?

栄養が少ない食物・食品を満腹になるまで毎食食べても、体は満たされていません。

食物に含まれている栄養・微量栄養素は?

カロリーOFFや健康的食品は企業努力で沢山陳列されています。

例えば成分表にビタミンと記載されている食品は、元来食品に含まれていた物というより添加されたビタミン。
体への吸収は、吸収されやすくするためのもう一つの要素が必要とされます。なので、添加された単体の成分よりも、食品や食材そのものにもともと含有されたもののほうが吸収されやすいのです。

ちなみに、成分表の記載順は含有量の多い順とされているんですよ!

体の健康に、運動・睡眠・呼吸・水分なども重要ですが、食事なしに活力がそもそもでません。

それだけ食事・食べ物・体の内側に入れる物・事は大切で重要なのです。

なので、食事無視でそれらのアクションを起こしても大きな改善回復はしませんよ。

だから微量栄養素や栄養を意識した食事のほうが、ダイエットや運動よりも、健康への近道になるんですよ。

特にいろいろなダイエットをしても結果が出ない人は継続や三日坊主、カロリーへの取り組みより、微量栄養素や栄養についての取り組みをしてください。結果が出ます。出ています。

どうして、しっかり栄養を意識して摂っているつもりの方でも不足しているかというと、同じものを食べていることが多いからです。朝はパンとか、お昼は予算内での選び方、コンビニや馴染みのお店でランチメニューのローテーションが多い人が圧倒的。バリエーションが少ない。

私も香港に移住する前までは特にそうでした。


簡単にできること
① 駅の階段を歩くよりも、知らないお店で食事をしたり、普段買わない食材をチョイスする。

新しい行動はワクワクとリラックスにつながるので副交感神経への好刺激。

楽しいは笑顔にもなれ、人にも優しくなれる魔法です!


=========================
アメリカ予防医学第一人者でもある機能性医学ドクター・栄養士の下で現在も勉学継続中。研究センターへコロナ実態情報提供もしながら、一般の方・治療院向けに指導実施中。
👉英語圏は日本の情報10倍
🖐古い情報蔓延の日本健康ネット社会
👍3年以上生活習慣病悩み専門
2000年から香港移住し東洋医学お粥修得済

1日でも早く回復・改善方法に出会えますように。

◆あなたは1人ではないです。◆

連絡先:em2masa@gmail.com
担当者:マサ


#ふくらはぎ  #炎症 #血流 #足裏 #血液 #血管  #水 #自動販売機 #後遺症 #回復 #美容と健康 #ダイエット #健康飲食 #健康的な生活 #健康が一番  #うつ病 #糖質制限 #食事 #起立性調節障害 #体質改善 #栄養 #治らない #体温  #代謝アップ #起きれない #ストレス #オフィス #口臭 #リラックスタイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?