見出し画像

記憶 ᯅ̈

記憶ってこういうことらしい↓

【記憶】
ものごとを忘れずに覚えていること。 また覚えておくこと
(心理学)過去の経験の内容を保持し、後でそれを思い出すこと

嫌なことって覚えてるじゃん、記憶消せればいいのになーったたまに思うの

忘れたいことだって忘れられない
気にしたくないことだってどうしても気にしちゃう
嫌な過去だって過去として、記憶にある
トラウマだって無くならない

すごくすごく嫌だなってふと思う
記憶って厄介だなって。

楽しいことの記憶より嫌なことの記憶の方が私は強い、逆だったらなー。


何が言いたいかと言うと、嫌なことあると過去の嫌なことまで思い出しちゃって余計辛くて悲しくなる。
記憶って消したいし無くしたいし、好きにいじれたらいいのになーって思った。

元気みたいな物を無理やり引っ張り出してきて、生活しないと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?