コンビニ様がくれる贅沢さ。

3週間ほどぶりにコンビニへ行く。
というのも、私はなるべく食品は果物やお野菜、加工されていないものを口にするようにしていたからです。理由が簡単で、体と心が整う漢字がするからでした。
だけど今日は、大雨で気圧も低く、私自身気圧に弱いためか、寝ても寝ても眠気やダルさが取れない。よって、なるべく運動のためにも避けていた、徒歩1分のコンビニ様にお世話になることにした。お店へ入ると、お仕事終わりのおじさんや、お買い物に来たおばあちゃん、olさんぽい方、小学生で結構混んでた。夕方のオヤツどきだったからだろうか。みんな同じ人間なのだなと感じた。ドリンクコーナーへ行き、暑いので炭酸でさっぱりしたドリンクを頭の中でリクエスト。目についたのは梅ソーダ。強炭酸。お値段117えん。いつもなら、100円という謎のボーダーラインを超えたくないので、他のPB商品を購入していた私。ですが、心から欲しい、食べたい、飲みたい、口にしたい。と思えるものにお金や時間、労力を使いたいと思うようになったので。行動を変えてみた。
続いてはお菓子。こちらでも、いつもなら節約を兼ねてキャベ太郎を2個買うのだが、この日はなんだか自分を大切にしたい気持ちになって(キャベ太郎様が悪いわけじゃなくて)ソース風味より、少しピリッとした味と、甘辛い物が欲しくなり。ハッピーターン(懐かしい)と、ポリンキーめんたい味(こちらもまた懐かしい)に決定。同じ明太子味なら、節約ができる駄菓の「うまい棒明太子味」があるじゃん?って心の中でまた呟いてる私が。だけど、味を想像してみると、うまい棒様が持つ「大味感」が今の気分ではなかって。コーンスナックベースで少し甘めのあることを予測していてポリンキー明太子味。にきまった。
以上3点で343円。幸せ。節約意識しちゃってたら、200円以内で済んでいたのかもしれません。ですが、私にとってそれはかなりのストレスだったなと気付きました。今、この瞬間をストレスフリーに好きな五感で満たすのってめちゃめちゃ大切だと思ってます。ご機嫌な私でいることが、周りへの幸せにもつながると、色ーんな本を読んで学びました。自宅へ30秒で戻り一服スナックタイム。チョイスは大正解。至福の瞬間をありがとうございますコンビニ様。夏の新作のカレー味スナック&おつまみもとっても気になるので、ジャンキーなものが欲しくなったら甘えさせてくださいませ。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?