マガジンのカバー画像

Movie

16
運営しているクリエイター

記事一覧

(Movie)✨赤と白とロイヤルブルー

(Movie)✨赤と白とロイヤルブルー

友達が絶対見てとおすすめしてくれた映画です。
同性愛をテーマにした映画って最近本当に増えましたよね。
LGBTが人権を獲得したからなのか、はたまた不倫っていう禁断の愛を描くことが社会的にNGとなったためなのか。
でも、どんどん市民権を得ていていいことだなって思います。

愛って言葉にしなきゃいけないの?

本編で面白いなと思ったのが、イギリス人とアメリカ人の対比です。
アメリカ人は比較的言葉で愛を

もっとみる
(Movie)ザッハトルテ

(Movie)ザッハトルテ

コロナウイルス陽性になってしまいました……
今月はとても仕事に追われていて、疲れているなと思ったところにやられてしまったなぁという思いがあります。
だいぶ元気が出てきたので、映画を1本見ました。ザッハトルテという映画です。

舞台はウイーンのザッハー。大学時代に卒業旅行で行った思い出があります。
雪まみれのウィーンは感動的な美しさがありました。そんな場所での恋のお話。

カール恋愛下手くそすぎ問題

もっとみる
(Movie)✨the Holiday

(Movie)✨the Holiday

この間のお休みで、自分が一番好きな映画と言っても過言ではないホリデーを見ました!!!
ロマンチックさが最高というか……まず、冬のロンドンっていう設定が最高。世界観が最高。主演の人達も自分の年齢と近く仕事の難しさとか恋愛の難しさをとても綺麗に描いているように思います。
最終的にやっぱり大切なのは人間関係という結論もきれいですね。

ホームエクスチェンジという非現実性

今読んでる本でもこないだ読んだ

もっとみる
(Movie)✨Marry me!

(Movie)✨Marry me!

31歳なので結婚適齢期になったなと思います。
男性の平均初婚年齢は31.2歳になったそうです。

先日仕事が上がるの早い日がありまして、そういう日は夕食を取りながら映画を見ることにしています。
ということで、Amazonプライムがオススメしてくれた、結婚をテーマにした映画です。

今回前情報なしで見てほしいので、あらすじは書きませんが、ジェニファーロペス様がとってもファビュラスなのは素晴らしいと一

もっとみる
(Movie)人生ブラボー!

(Movie)人生ブラボー!

友達が面白いよと勧めてくれた作品。善は急げと見てみました。
フランス語から始まったので、フランスの作品かと思ったら、カナダの作品なんですね。
英語とフランス語が入り混じっていて困惑しました。
以下、あらすじ。

問われる本物の家族

検討使の岸田首相が本日、同性婚に対して家族のあり方を根幹から揺るがすということで検討なさいましたね。
https://www.sankei.com/article/2

もっとみる
(Movie)✨窮鼠はチーズの夢を見る

(Movie)✨窮鼠はチーズの夢を見る

成田凌のご尊顔好きなんですよね。
出てる作品は何作か見てるんですが本作の成田凌が一番いいように思います。
BL映画、増えましたよね。この成田凌と関ジャニの大倉くんっていう組み合わせは驚きでした。

あ、この作品はバリバリの18禁ですので、18歳になったらご視聴ください。以下あらすじ。

稚拙な演技の美しさ

世の中には器用な人と器用じゃない人がいます。
演技もしかりで、上手な人と上手じゃない人がい

もっとみる
(Movie)マティアス&マキシム

(Movie)マティアス&マキシム

2022年自分頑張ったご褒美として食洗機を買いました。
これのおかげでQOLが爆上がりしていく気がします。

さて、先日大学時代の友人と飲み会をしたのですが
もう本当にめちゃめちゃ面白かった。演劇サークルだったので、みんなエンタメが大好きなんですよね。
最近見た面白い本とか映画とかについて語り明かしたり(まあ半分以上は下世話な話でした)
その中でオススメしていただいたのが本作です。以下あらすじ

もっとみる
(Movie)✨運命の扉

(Movie)✨運命の扉

実家に帰ると暇だなあって思います。
家事も分業出来るし、お風呂を沸かせばみんな入れるし。

そんなこんなで暇なのです

ということで、映画を見ました!レビューです!面白かったので✨つきです。以下あらすじ

主人公のマーゴットは12月30日に恋人のキップからプロポーズを受けると信じていたが、呆気なく振られる。
同日、グリフォンは恋人のクレメンティーにプロポーズを試みるも、インフルエンサーのクレメンテ

もっとみる
(Movie)✨The First Slamdunk

(Movie)✨The First Slamdunk

久しぶりに劇場に足を運びました。今1200円で映画を見れるんですね。
割引といえば、学生割引とかやってる場所は好意的に思います。
やっぱり学生のうちにいろいろな刺激を受けると、感受性豊かな大人になりますしね。
海外の美術館は学生ゼロ円なんだよなあ……もはや全員ゼロ円の美人とかあるので、文化にお金をかけることの素晴らしさを感じます。

スラムダンクのあらすじって、なんともまぁ難しいんですがwikiか

もっとみる
(Movie)✨2gether the movie

(Movie)✨2gether the movie

今日は一味違います

さてさて、いつも小真面目に堅苦しく社会を論じている、こちらのノートですが
今回は2022年で一番ハマったと言っても過言ではない2gether映画版について語っていきたいと思います。
今、英語版の小説を読んでいるところなので、ストーリーについてはそちらで言及しようかなと思っています。
多数のネタバレを含みますので、ご了承ください。

というわけであらすじ

いつも2000字を目

もっとみる
(Movie)パラサイト 半地下の家族

(Movie)パラサイト 半地下の家族

今週は仕事を少なめに抑えてあるので、家に帰るのが早いです。
図書館も改装中なので入れず、映画を見ることにしました。
ということで、韓国映画の超有名作品パラサイト半地下の家族。以下あらすじ

貧乏人➡犯罪者というステレオタイプ的コネクション

突然ですが、最近SDGsめちゃめちゃ流行ってますよね。流行っているっていうのには少し含みがありますが。
個人的にSDGsが孕む大きな問題って環境問題

もっとみる
(Movie)ビリーブ 未来への大逆転

(Movie)ビリーブ 未来への大逆転

いきなりあらすじから始めさせていただきました。
免許の更新にも行けたし、時間があったので映画を見始めた所存です。
来週からはポケモンのゲームに勤しまなければいけないのでこうやって長い時間を取って、映画を見る機会も少なくなってしまいますね。

女性蔑視とかミソジニーとか

舞台は50年前、結構最近だなという印象を抱いておりますが、女性蔑視の風潮が強く残っている時代です。
本作の具体例としては、就職が

もっとみる
✨(Movie)Call me by your name

✨(Movie)Call me by your name

さて、お仕事が本日お休みのため、映画を見ようと思いこの映画に着手しました。

理由はAmazon、プライムでの評価が高かったから、それ以外でも何者でもありません。単純な人間なんです。

結論から言うと2022年俺的ベストフィルムになりました。あとの3ヶ月で更新しないんじゃないかなあ。
ちなみに2021年は、クルエラでした。
とにもかくにも、カメラワークが完璧。すごく綺麗なところだけを切り取ってくれ

もっとみる
(Movie)ブリタニーランズアマラソン

(Movie)ブリタニーランズアマラソン

さて、代休二つ目の映画はブリタニーランズアマラソンです。
さっきCall me by your name見て深い情緒の海に飛び込んだ気分だったので、明るい映画が見たいなと思い選抜しました。
結局終始明るくなかったんだけどね、この映画。

あらすじ

ブリタニー・フォーグラーは気さくな性格で、友人も多く、ニューヨークのナイトライフを満喫していた。しかし、毎日のように朝帰りをする生活は彼女の健康を確実

もっとみる