見出し画像

🍎201:眼の前の刺激に右往左往するものですから( *˙▿︎˙ )♪<どんな人と付き合いたいですか?>

はいどうも〜かおりんごー( *˙▿︎˙ )♪と申します\( *˙▿︎˙ )/♪

こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常の気付きを載せております( *˙▿︎˙ )♪

テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。

読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪

プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪


やれたこと
427・428・429

・眼の前の刺激に身を委ねてしまい・・・面白い時間を過ごす
・スキマ時間読書
・チョコレート中毒

こっくりこっくり、苦い液体(チョコレート)を飲み込む・・・そんな感じで( *˙▿︎˙ )♪(ぇ
苦い物を好む時はねー消化を促したい欲求があるそうですよ〜。
あーそうそう、身体の右側を下にすると、消化が促されるんだそうな。

今日のありがとう

面白いものと、美味しいものに、ありがとう!!
そして素敵なBGMにもありがとう( *˙▿︎˙ )♪
執筆捗りますわ〜\( *˙▿︎˙ )/♪

そしていつも(一方的に勝手に)お世話になっているイラストレーターさんに、ありがとう( *˙▿︎˙ )♪


🍎201:ノウハウよりも人柄から受ける影響のほうが強いと思うんです

今の時代、沢山のノウハウは溢れていると思うんですね。
アルゴリズムは沢山の物を運んできますしね〜。
あら、アルゴリズムって元々は、問題を解決するための手順や計算方法だったのね。知らなかったわ( ˙▿︎˙ )

私が言いたかったのは、どちらかと言えばリコメンド機能だった模様。
リコメンド機能は、ユーザーの行動データを収集し、趣味・嗜好を分析する機能です。
興味がありそうな記事や商品をオススメしてくる、あれですね。

話を戻します( *˙▿︎˙ )♪

ふいに流されて時間を消費してしまうこともあるでしょう。
それは楽しみを運んでくるかもしれません。
ふいに心動かされる何かに出逢える事もあるでしょう。
そんな時は、何処に動かされたのか、じっくりみてみたい、私です。

そんな中で、今日感じたのは、
その人がどんな人なのか、わかる人と付き合いたい
という事。

それってどういう事?
それは・・・

その人の温度や匂いみたいなものが立ち上ってくるような・・・・

はっはっは、わかりにくい、かなぁ( ˙▿︎˙ )

「わかる」という程、曖昧というか不確かな事は無いと思う。

でも、想いのなさは想いのなさが伝わるし、その人が何を大事にしているのかって、なんだか伝わってくるものだ。

想いがあるものには、心動かされたりします。

改めてそんな事感じた今日( *˙▿︎˙ )♪


そんな、自分の想いを表現していくのに役立つのが、セッションだったりしまーす
!\( *˙▿︎˙ *)/

受けたい人募集しています( *˙▿︎˙ )♪
下記以外にも色々ご提供しますよ\( *˙▿︎˙ *)/


公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪



サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪