見出し画像

過去もトラウマも捨てていけ

過去にしてしまったことは二度と変わることはない。

引きずり続けるほどトラウマになって過去から踏み出せず、今のまま足踏みをしているだけなのかもしれない。

目を向けるべきは過去のことか?

いや、今や未来の先のことを見よう。

今なら変えられる。

言動全て自分が変われば変わっていける。

目的を持つだけで変えられることを理解できた今日この頃。

変わっていないと思っていたけど、気づかぬうちに変わり始めているのかもしれない。

私は自分で思っているより先を考えることができるのだろうか。

自意識過剰も良い所だが、今の私にはこれくらいがちょうどいいのかもしれない。

胸張って生きろ、じぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?