見出し画像

ボストン旅行記 ~「シーフード万歳」編~

近くて美味しい、ボストンに行ってきました。

ニューヨークからは飛行機で1時間ほど。実際に飛んでいる時間は、なんと30分!

さらに、ボストン経験者である夫から「クラムチャウダーがおいしい!」と熱烈プレゼンを受けるなど、港町の美味しいシーフードは楽しみの一つ。旅行直前はSUSHIや魚介が売りのレストランを避け、期待値上げまくって飛行機に乗りました。

そんな私の期待値は良い方向に裏切られ、おいしいシーフードにまみれた幸せな旅になりました。

個性際立つクラムチャウダー

夫激推しのクラムチャウダー。実際注文してみると、具材の中身や大きさなど、店ごとに結構違いがありました。個人的には、特にじゃがいもの存在感が強いと、なんだかクリームシチューっぽく感じてしまう気が。野菜が小さくカットされ、貝類がどーんと目立つタイプのものが好みでした。

📷個人的ベストクラムチャウダー!3泊4日で2回食べた。

📷クラッカーやスコーンが一緒に付いてくるのも面白い。

ロブスターってこんなに美味しいの!?

以前に食べた時は、あんまりハマらなかったロブスターロール。初日のランチで久しぶりに口にしたところ、ド級の美味しさにひっくり返りました。

📷溢れんばかりにサンドされたロブスターは、水っぽさなどなく、ぷりっぷり!それを受け止めるバター香るトーストされたパンとの相性はさいこう・・・前に食べたあれは何だったの?!と自分の舌を疑うほどでした。ああ、週イチで食べたい。(食べかけですみません)

📷まるごとロブスターも美味しかった。ロブスターはカニやエビに食感が近く、甲殻類ラバーにはお薦めです。メニューには「時価」あり、オーダーするのにちょっと震えた。(さらっと値段教えてくれました)

まだまだ、おいしいシーフード祭りは続きます。

📷何故かシメのタイミングで頼んだクラブケーキが、ディナーのハイライトに。舌に幸せを残したまま帰宅。

📷ミディアムレアな、ぷりっぷりのホタテ。きっと刺身でも美味しい…

📷私は食べてない(食べられない)ですが、生牡蠣も美味しかったそうです!

あーーすぐにでも食べにいきたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?