見出し画像

東南アジア旅行おすすめ 4選

旅行先として人気のある東南アジア。東南アジアは日本からもいきやすい距離にあり、まだ比較的物価も安いのでお手頃感も残っています。

まず、私が東南アジアに関心も持ったきっかけを簡単に紹介します。自身は2017年から19年末までオーストラリアにあるジェイムズクック大学(JCU)に通っていて、最終学年時に多くのシンガポール人が交換留学生として来ていました。

その背景として、JCUはシンガポールにもキャンパスがあり、交換留学先としてオーストラリアのキャンパスも含まれていました。

また、シンガポール人はオーストラリアに関心が高い人が多いというのも理由です。

実際に私も3年ほどシンガポールに滞在しました。やはりオーストラリアならではの「のびのびした環境や綺麗な広大な自然」が魅力的に映るのでしょう。というのも、シンガポールは約720㎢(東京23区とほぼ同じ面積)ほどのサイズで、広大な自然と言えるほどのものが少ないからです。

JCUで初めてシンガポール人と話す機会があり、シンガポールのことについて知れるきっかけとなりました。その時期はちょうど卒業年度ということもあり、卒業前にどこか旅行に行きたいと考えていました。

そのことをシンガポール人の友達に伝えてみると、すんなりシンガポールに来たら案内するよと返答してくれました。そして、2019年末に一人でシンガポールに行って友人数人に現地を案内してもらうことになりました。

シンガポール旅行時に感じたことは、「インフラの利便性の高さ、英語が通じるコミュニケーションのしやすさ」を心惹かれ移住を決めました。

その旅行自体もきっかけがあったからこそすぐに実行できたし、きっかけが強ければ強いほど動機にもなります。

今回は自己経験を交えて東南アジアの旅行先としておすすめの都市を紹介しようと思います。信ぴょう性を高めたいので、自身が訪れたことがある都市のみに絞り、良かって点とその理由を深掘りしていきます。

今は漠然と東南アジアに関心を持っている方にとっても、本記事を読むことで旅行のイメージをしやすくなるでしょう!

ここから先は

1,779字 / 7画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

サポート頂いたお金については、記事の質を高めるためのインプットやマーケティング活動等に使わせていただきます。ご支援頂ければ幸いです!