見出し画像

【自己改善】テストを受けました。#1【ゼロから現実をつくる】

前回は現状を包み隠さずお話しました。これがゼロから現実をつくるというところの醍醐味かなと思っています。

そんな超ネガティブなどん底を経験して、這い上がる方法を考えた結果、まずは今の自分について知る必要があると思いました。今の自分がどんなことを考えていて、何をしたいのか。そして、そこに行くために必要なスキルは何か。今の自分のできる事とできない事は何か。etc…
つまり、自分のスキルを数値化したり、価値観を言語化してより具体的にしよう!と思いました。
1年後、3年後、5年後…どのくらい成長したかも確認しやすいので、自分について可視化しやすくていいのではないかと。

そんで、その方法は僕の大好きなパレオな男こと、鈴木祐さんのブログブロマガ(Dラボ内のかなりパレオな男チャンネル)、メンタリストDaiGoさんのDラボから、さまざまなテストを行っていこうと思います。(以下、パレオチャンネル、パレオな男ブログの内容から一部抜粋させていただきました。)
11月は6つのテストを行いました。僕自身の記録としてnoteに書いておこうと思います。それではどうぞ!

※このnoteは、何もない自分が“ゼロから現実をつくる”というテーマで発信しています。人は誰でも、成功してしまうと自分の良いところばかりを発信しやすくなるものです。なので、良くも悪くも僕の現状を日記のように記録として残していくと同時に、多くの人の理想を達成する一助になればと思って書いています。(詳しくはこちらの記事をご覧ください。)




ここから先は

2,880字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?