見出し画像

「未来図」の出発点〜怪しくないキラキラの方法〜5

私の未来図

私の経験

みなさま、こんばんは😊

前回までミセスコンテストのお話を書いてきました♪
そこで私がライフワーク的にやりたいことと出会ったのが
「人を元気づけること」
なんでした。

ところがさ、、、普通の何もない人が
いきなり相手に対して「あなたのこんなところ素敵!だから元気だして!」
とか言ったところで怪しいじゃん、、、😂😂😂
松岡〇三ならまだしも、ねぇw

どうやったらできるんだ~?って日々模索です。

そんなある日、ある資格を取るために必要で受けにいったあるセミナー。
実は前々から「人生変わるから絶対出て!」って言われてたんだけど、
怪しすぎて行けなかったのw

、、、でもそこで出会ったのが!

TA交流分析をベースにした独自のセミナーだったんです~~~✨

実は私には、正直あまり響くものがなく、なるほどぉという感じだったのw

でも、そこに参加していた高齢の女性が、最初
「私なんて、こんなとこ来るほどのものでもないし、、、」と
それはもううつむいて、手は震えていて、声もかぼそくて、、、

そんな方が、セミナーが終わった後に
「明日から楽しく人生を過ごせそうです!」
って思い切り笑顔になったんですよ。
その方だけではなく、参加された方もとてもニコニコして前向きなコメントばかり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その時にピカーンっって!!!

これだぁ!!!!

怪しくないw、ちゃんとした理論♬
私の中で落とし込みできたんですね。

家に帰ったその日から、TA交流分析を学び始めることになりました。
(一番最初に手に取った本が写真★)
もう面白すぎて!なんでこれもっと前から知らなかったんだろう!
それからの私はTA交流分析が大好きすぎて、もうどハマリもよいところw

しかし実はこれこそ、私自身の「未来図」のスタートでもありました(^▽^)/

#自己肯定 #人間関係 #考え方 #人間関係の悩み #自分を知る #繊細 #TA交流分析 #孤独 #承認欲求 #毒親 #夫婦関係 #親子関係 #子育て #生きづらい #ワクワク #満ちる未来図 #知るだけでまるもうけ #ミセスコンテスト #スキしてみて #自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#スキしてみて

529,975件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?