見出し画像

【ツキの大原則】なぜ運が悪いのか

どうもはじめまして。


22歳で独立開業して、福井で床屋を開業します。

赤星です。


現在は床屋の開業準備と、

「大手を潰すための個人経営戦略」のコンサルや、

「地方の個人店経営戦略のセミナー、講演」

などの仕事をしております。


地方は特に、進出展開してきた大手店舗より、

個人店が勝てると本気で思っています。


その支援をコンサルやセミナーで日々しています。


よろしくお願いします。 

今回も本のアウトプットです!!

これです!!昔の本☺


【ツキの大原則】

大切なのは ツキと運 

真面目さは何の関係もない。真面目はダメ。

実力とはツキと運の積み重ね。

ついてる人間は今までの人生はついていたと思う。今自分ははついている人間だと思える。

自分の周りについている人間がいる。

自分はついている人と付き合っている。

1%の成功者はどんな時もついていると思う。

今ついていると思えない人間が、今後ついていると思うことは絶対にない。

人はどんなに頑張っても、自分の力だけでは成功できない。成功するには自分以外の力の助けが必要。それがツキや運であり、何をやっても面白いように うまくいく。ツキや運のある人間と自然と知り合いになる。



成功した人間には次のようの4つの共通点がある。

①とんでもない夢を持っている

②強い熱意を呆れるほど長く維持する 

③徹底したプラス思考の持ち主

④ツキのある人間が集まってくる。


成功者とは確率など無視して非常識な人間であり 

誰が考えてもできるはずのないことをできると思ってしまう錯覚人間。

成功者は熱意をいつまでも強く保ち、激しく燃え続けることのできる驚異的な維持力を必ず持っている 

どの世界でも熱意を持続させた人間が勝ち残る。

ウキウキワクワク感を持続するだけで成功する。


ツキとは出会いである。

とんでもない夢を抱く強い熱意を維持する。

徹底したプラス思考。ついてる人が集まってくる。

成功をイメージすること。

成功するという確信が固まっていく。

そう思った瞬間にそうなる。


失敗する気がするから失敗する。

自分には無理な気がするから 達成できない。

結果を作るのは予感であり予知である。

ふと思ったそんなことが現実のものになる。

予測がそのまま結果になる。予知能力が結果。


今のあなたは10年前にあなたが 予感していた通りのあなた。10年後のあなたは、今あなたが予感している通りのあなたになる。

どうなりたいかを考え、

そうなっている予感をすること。


機嫌のいいのはついている。

快と感じるか不快と感じるか。

好きと感じるか嫌いと感じるか。

それによって脳全体の働きがまるで違ったものになる。天才と凡人の違いはどれだけ好きになったかの違い。


思考 イメージ 感情の3つがプラスになること。

成功した人は能力があると信じただけ。

自分で思う中身より 評判の方が大切である。

実際に努力家や優秀であるより、努力家、優秀だと思われることの方が大切。他人からの評価の方が大切。あの人は成功しそうだと思われることがツキや運を得る必須条件になる。

自分をどんな風に見せたいかが自分のイメージデザイン。うまいことやって、自分をすごいやつに見せる。見た目でいい。評判でいい。大切なのは内実ではない。あくまでラッピングであり、他人にどう思われているかが大切。


無意識のうちに他人に貼られた、自分のレッテルに反応する。

知らないうちに自分をレッテルに適用させていく。

そのうち条件付けられたデザイン通りの自分に嫌でもなってしまう。

ついてる人に、こいつだと思わせるのは

熱意と感動。熱意と感動は、ついている人間を引き寄せる磁石。ついている人間の心は理屈では絶対に動かない。内容ではない。情熱と感動があるか。

感動がないからダメ。


・情熱を吹き込む。

・No.1のイメージを持つ

・リスクには進んでチャレンジ。

・夢を見続け、夢を語り続ける。

・100%の自信

成功する人間は付き合う人間を選ぶ。

脳というスーパーコンピュータが付き合う相手の真似をする。

前提として苦しむことは今すぐやめるべき。

いやいや 努力することは絶対にしてはいけない。

ゲームをやる、楽しいことをする。という考え。

楽しもう楽しもうと毎日繰り返すうち、

嫌でも楽しいことにしてしまう体質になる。

言葉というのはそれほど大きな力を持っている。

どんな行動も楽しもうとすること。

少したりともまずいと考えない。

考えずに行動することが大切。


朝は今日はついている気がすると自分に 語りかけ スタートする。

寝る前も今日も1日無事帰りに終わり 運があったと語りかける。

感謝すること。ツキを呼び込む究極の技である。

だからお金に対しても仕事に対しても人に対しても関わる人すべてに対しても何でもかんでも早く感謝すること。嘘でもいいので感謝する。

今日1日に感謝する。人生や生きていることに感謝する。


嘘もつき続ければいずれ本物になる。

嘘であろうとなかろうと、

言った言葉や入力されたイメージに従い、

そのイメージを実現しようとする。

プログラムが組み込まれているイメージトレーニング。100回ついた嘘は本当になる。


夢を持つこと。必ず叶うものだと思うこと。

その夢のことをいつも頭に置いておくこと。

その夢が実現されれば自分の他にも幸せになる人がいること。いつも夢実現を考えていること。

夢実現のために行動を起こすこと。

否定的になっていないこと。

なりたいものはなれるものであり、

したいことはできることである。

怖いもの知らずで天才的なプラス思考。


ツキには絶対に素直さが必要。

他人の言葉に謙虚に耳を傾ける。

自分を捨て人に従ってみる素直さが必要。

好きのエネルギーは大切。

感情脳が快になるのでワクワクしながら楽しくチャレンジできる。努力が辛くなくなる。

ストレスも感じない。目標へ向かう。

闘争心のベースとして めちゃくちゃ 大切。


過去の記憶、データが作り出した自分という常識を突き破って進まなくてはならない。今の自分を突き崩さなければ夢や目標は実現できない。

成功者とは今の自分に満足することなく、自分に揺さぶりをかけたにかけ続けた人間のこと。

現状を超えるにはどうしたらいいかと考え続ける人間だけが成功する。成功する前から人生は楽しいものだと錯覚し、楽しいと思い込んでいた。

それがついている人間の正体である。


仕事は楽しいもの。

お金を貯めるのは面白い。

生きるということは楽しいこと。

どうしたらもっと楽しめるかを常に考えている。

楽しむことに貪欲。





最後までありがとうございました!



「大手チェーン店に負けない為に、個人店へ」

店舗経営に関する無料相談はこちら



You Tubeなど、各SNSではさらに詳しく、

「個人店が勝つためのPOINT」を公開してます!

是非ご覧ください!↓

 


#福井県 #福井市 #越前市 #鯖江市 #敦賀市 #南越前町 #美容室 #飲食店 #レストラン #洋服店 #アパレルショップ #福井県美容室 #メンズ美容室 #小売業   #デパート #カフェ #喫茶店 #百貨店 #雑貨屋 #雑貨店 #経営 #コンサルタント #経営コンサルタント #接客 #サービス業 #接客業 #居酒屋 #中小企業 #理容室


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?