見出し画像

あのとき死ねてたら、って今でも思う。

去年の7月、はじめて自殺したんだよね。
当たり前に失敗したんだけど。

ベルトで首吊って。
そのまま簡単に死ぬ予定だった。

でもうまく絞まんなくてね。
意識飛ぶよりも前に苦しいんだよね。
で、あーだこーだしてる間にお母さんが仕事から帰ってきちゃって。
なにしてんねん!!って泣きながらほどかれて、終わり。

そのあとまたすぐ同じことして、今度はうまくいったんよ。
ちゃんと意識飛んだと思う。

でも目が覚めたら床に寝転がってて、あたまいたーって触ったら、たんこぶできてた。
首には絞めるために使ったショルダーバッグのちぎれたひもが巻きついてて、また失敗したんやなぁ…って。

死ねない。
なんで。
こんなに死にたいのに。
なんでなん。
って泣いたよー、さすがに。

首に痕がついちゃって消えなくて。
それでバレて、今度は措置入院。
はじめての入院。
内科にさえも入院したことなかったよ。

…まぁ5日で限界来て、無理やり帰ってきたんだけど。
5日で5kg痩せた、まじでストレス過ぎて病院が。

2度も死に損なったんだから、これは生きろってことだよ。
生かせてくれたんだよ。
って病院の人たちにもお母さんにも言われたけど、あのときほんとに死んでたかった。
死ねなかったの、悲しくて仕方ない。

もう今首吊る勇気なんかない。

でも飛び降り飛び込み焼身…
確実に死ねる方法を選ばなかったんだから、怖かったんだよね、当時のおれも。
死にたいくせに、死ぬのは怖かったんだよ。
今も怖い、もっと怖い。

中途半端だね。


めんびちゃん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?