見出し画像

お薬もらった。

きもちがぐちゃぐちゃになって、でも病院の予約取れなくて。
おととい、やっと行けた。
その間の半月くらい、しんどかったねぇ。

去年から薬だいぶ減って今は安定剤さえ飲んでなかったんよね。
眠剤となんか脳神経に効くやつ。
過食とか自傷、ODをしたいって衝動を抑えてくれる薬。

それだけで大丈夫やったんやけど、もう気落ちがひどくて。
すーってなにかに飲まれて落ちてく感じ。
だからまた安定剤出してもらった。

レキサルティ合ってたからそれお願いしようと思ってたけど、いちばん新しい抗うつ剤出しますねって言われて、なんか最先端の女になった気分。
トリンテリックスだったかな、なんかそんな名前。

安定剤ほんとはきやなんだよ。
飲まんとおれんくなるから。
とんぷくで出してもらっても結局一度でも飲んじゃうと毎日飲まなきゃ不安になっちゃうから。

だけどさすがに今回自力で立て直すの無理かな、きもちを。
飲んだところで直るかって言われればそうでもないけど。
まぁ安心感よね。
安定剤だし。

そんなこと書いておきながらね、今日はまた仕事休んじゃった。
電車にまで乗ったのにね。
帰ってきちゃった。

また自分のこと許せなくなるだけなのにね。
逃げたら逃げただけその分積もるだけなのにね。
わかってるのに。


めんびちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?