Cipher -shimada-

BtoBに特化したweb制作をしています! カスタマーサイドの経験から、web制作だけ…

Cipher -shimada-

BtoBに特化したweb制作をしています! カスタマーサイドの経験から、web制作だけではなく、the modelの構築やCRM・SFAのコンサルティングも行っています!

記事一覧

アウトバウンドのメールで返信率40%を維持した話し

こんにちは! 今回は、リードがなくアプローチしたいけどアプローチできない時の、HPからのフォームアポのコツをお話しします! フォームアポというのは、企業HPのお問い合…

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インサイドセールスをやる上で、理解しといた方がいいこと

こんにちは! Cipher代表の嶋田です! 前回インサイドセールス(以下、IS)立ち上げ時に、まずやることについて書きましたが、今回は運用中に意識しなければいけないことを…

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インサイドセールス立ち上げ時に、まずやった方がいいこと

こんにちわ!Cipher代表の嶋田です! これまで、インサイドセールス(以下、IS)とテレアポの違いや、ISに向いてる人などお伝えしましたが、今回は実際の立ち上げ時にやっ…

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インサイドセールスに向いてる人

こんにちわ! Cipher代表の嶋田です! 前回は、簡単にインサイドセールス(以下、IS)とテレアポの違いについてお話しました。 今回は、ISに向いてる人の傾向をお伝えします…

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インサイドセールスとテレアポの違い

初めまして!Cipher代表の嶋田と申します! 今回は、1年程前からよく聞く「インサイドセールス(以下、IS) 」についてお話ししたいと思います! よく私にご相談される内容で…

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アウトバウンドのメールで返信率40%を維持した話し

アウトバウンドのメールで返信率40%を維持した話し

こんにちは!
今回は、リードがなくアプローチしたいけどアプローチできない時の、HPからのフォームアポのコツをお話しします!
フォームアポというのは、企業HPのお問い合わせフォームから、お打ち合わせ打診するという手法です。
賛否両論ありますが、まずはフォームアポって本当にアポ取れるの?ところを紹介します!

1 メール文面の悪い例まずは悪い例からお話しします。
ちなみに、実際にきたメールを、思い出し

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インサイドセールスをやる上で、理解しといた方がいいこと

インサイドセールスをやる上で、理解しといた方がいいこと

こんにちは!
Cipher代表の嶋田です!
前回インサイドセールス(以下、IS)立ち上げ時に、まずやることについて書きましたが、今回は運用中に意識しなければいけないことをお伝えします!

The modelについて

The modelとは、福田 康隆さん著書のcustomerサイドの部署間において、役割を明確化し、コミュニケーションや業務を円滑にするものです。

上記のように、それぞれが役割にコ

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インサイドセールス立ち上げ時に、まずやった方がいいこと

インサイドセールス立ち上げ時に、まずやった方がいいこと

こんにちわ!Cipher代表の嶋田です!
これまで、インサイドセールス(以下、IS)とテレアポの違いや、ISに向いてる人などお伝えしましたが、今回は実際の立ち上げ時にやった方がいいことを、経験談に沿ってお話しします!

社内の情報を集約するまず第一にやることが、セールスの頭の中に入ってる情報も含めて、スプレッドシートなどで整理することです。
理由は、シンプルに1番早く結果が出るからです。
結果が出

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インサイドセールスに向いてる人

インサイドセールスに向いてる人

こんにちわ!
Cipher代表の嶋田です!
前回は、簡単にインサイドセールス(以下、IS)とテレアポの違いについてお話しました。
今回は、ISに向いてる人の傾向をお伝えします!

ISに向いてる人今まで採用活動してきて、ISで上手くいった方の傾向をまとめると、

1 几帳面でまめな性格
2 素直にフィードバックを受け止め、改善できる
3 他責にしない
4 自分で考え、実行に移し、KPI管理

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インサイドセールスとテレアポの違い

インサイドセールスとテレアポの違い

初めまして!Cipher代表の嶋田と申します!
今回は、1年程前からよく聞く「インサイドセールス(以下、IS) 」についてお話ししたいと思います!
よく私にご相談される内容で多いのが、
・ISって会社に導入した方がいいの?
・そもそもテレアポとの違いは?
・必要性は理解したけど、どうやって始めたらいいかわからない
など、上記の内容について、お話ししたいと思います!

ISとテレアポの違い一言で表す

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