見出し画像

GWに近くの島へ一人旅。

社会人一カ月が経過しました。なんと、GWまるまる休みを頂いたので、前から行きたかった福岡県の「宗像大島」へ行くことに。

今日も、pentaxMV-1を片手にフェリーへ乗り込みます。

土日を避けて行きましたが、流石のGW。人が多かったです。



宗像大島は、福岡で一番大きな島。といっても、自転車でまわれるくらいなので、フェリーを降りた後に「レンタサイクル」を借りることにしました。

11時30分に大島へ到着。

さっそくレンタサイクルを借りに行くと・・・。

「全て出払っております。」と...。嘘やん!!!!!!自転車でまわる予定だったので、予定が狂いました。かといって、バスに乗りたくない。(途中で写真撮れないから)

「13時にフェリーが出航するから、それまでに戻ってくるかもしれない。」と聞き、13時まで周りで時間を潰すことにしました。

まず行った先は、宗像大社中津宮。

画像1

ここから見る景色は、結構綺麗です。

そしてここで、不思議な?体験をしました。

宗像大社中津宮でお参りをする際に、13時にサンタサイクルを借りられますように。と願いを込めました。

そしてその後、散歩していると自転車を引いている一人の男性が...。これはもしや「自転車を返却するのでは?」と思い、後を付けるとビンゴでした。

男性が返却した後にすぐに自転車を借りることができ、あまりにもタイミングが良すぎたので、宗像大社にお参りしたからなのか??と驚きました。

そんなこんなで、自転車で風車展望台まで向かいます。

画像2

あまりにも坂道が多すぎて、電動自転車じゃなかったら途中で引き返していたと思います。展望台に着いた時は、膝が笑っていました。(マジ)

歩くのもやっとで、日々の運動不足を後悔。

でも景色は超綺麗!!!!!!!空も青い!!!!!!海の音も心地良い!!最高!!

この景色を眺めながら、サブウェイのサンドイッチを一人食べました。

美味しかったなぁ。

この後は、自転車で8分ほどの白い灯台のある展望台へ。

画像3

ここからの景色も最高でした。崖っぷちで怖かったですが、久しぶりに感動しました。日本じゃないみたい。

(崖の下で、釣りをしている人が数人しましたが、安全面は大丈夫なのだろうか...。)

画像4

その後は、坂を下りながら景色を楽しみ帰路へ。

16時までいる予定でしたが、14時でちょうど行きたい所を全て見終わったので帰りました。

坂道はちょー大変だったけど、また来たいな宗像大島。

今回は、島の住人に配慮して、島にある喫茶店や個人経営の商店には入りませんでしたが、コロナ落ち着いたら絶対に寄りたいところ...。雰囲気がドストイラクだった。

残りのGWは家で楽しもう!!!!




この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のコーヒー時間

女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!