記事一覧
製品広告なしで、年間79億本の売り上げ!? 「話題のコンテンツマーケティング」
獲物を狙う企業と、消費者。マーケティングと聞いてこう考える人も少なくないでしょう。しかし現代のマーケティングでは、製品を押し付けるのではなく、消費者と関係を築くことや、その目線で考えることが求められます。今回は広告で製品を前面に押し出すことをしない企業を2社 紹介していきます。
レッドブル Red Bull
レッドブルは言わずと知れたエナジードリンクメーカーですが、彼らは、「私たちは飲料を販売
獲物を狙う企業と、消費者。マーケティングと聞いてこう考える人も少なくないでしょう。しかし現代のマーケティングでは、製品を押し付けるのではなく、消費者と関係を築くことや、その目線で考えることが求められます。今回は広告で製品を前面に押し出すことをしない企業を2社 紹介していきます。
レッドブル Red Bull
レッドブルは言わずと知れたエナジードリンクメーカーですが、彼らは、「私たちは飲料を販売