見出し画像

人生で大事にしたいものを、今一度考えてみたい

自分の中で一番優先したいものって、何だろうか。
忙し過ぎると、時々見えなくなってくる。

家族、仕事、趣味、恋愛、お金。
色々ありますが、皆様にとって大事なものは何でしょうか。
改めて考えてみて欲しい。

僕は、正直趣味を優先したいと思っています。

仕事でどれだけ信頼されようと、頼りにされようと。
自分のやりたいことを曲げてまで、この身を捧げようとは思わない。

だって、趣味に打ち込んでいる時が一番楽しいからね。
SASUKEに挑むためのトレーニングは、何物にも代えがたいやりがいがあるし。
ロイター板を踏み切って、身体が高く舞い上がるとき。
跳び箱を身体が越えていく解放感は、たまらないし。
今、このnoteを書いている瞬間も気持ちがすごく充実している。
僕は今、そんな自分の気持ちを大切にしたい。

家族がいたら、守るものがいたら。
もしかして、選択が変わっていたかもしれない。
少し我慢してでも、その人達のためには頑張るべきだしね。

でも、幸か不幸か僕はひとりだ。
何もかも、自分のためだけに決めることができる。

一人でいることには、デメリットだってある。
だからこそ、僕は一人のメリットを最大限に活かしたい。
何事にも縛られず、自分の行きたい道を行く。


忙しい毎日に追い込まれている皆さんは、一度立ち止まって自分の心の声に耳を傾けて欲しい。
聞こえないフリをして突き進むのは楽だけど、それだといつかは後悔すると思うから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?