見出し画像

良い服を着たらモテるのか

高価な服や、デザイン性の高い服を着ている男性は女性からモテるのでしょうか。

結論からいいましょう。
多分、モテません。

まあ、これはあくまで僕自身の経験から考える意見。
冒頭だけ読むと服好きの方からとんでもないヘイトを買いそうなので、僕の考え方を説明していきます。

まず、モテる上で清潔感は絶対必要だと思います。
だから、服装が全く無関係とはいいません。
最低限、変と思われないぐらいの服は着る必要があるでしょう。

また、服には経済力も表れます。
スーパーの服飾コーナーで揃えたような服をデタラメなサイズで着ていたら、「あ、こいつ人から見られてる意識もない上に金も持ってないやつだ」と思われます。
これは絶対モテません。というか、それを語れる域にすら達していないというか。

ただ、モテるにあたって特別オシャレである必要はないと思います。

僕の大学時代の同級生はほぼ全身ユニクロでしたが、顔も結構整ってる上に着こなしも清潔感に溢れていたので、ドメブラとか着てた僕より全然モテました。悲しい話。

もちろん、良い服を着ればそういう服が好きな層から人気が出ることはあると思います。
でも、バチバチにオシャレだと服飾に対する意識がそこまで高くない人からは下手するとモテなくなることさえある。
服ってお金のかかる趣味ですし、高過ぎる美意識についていけないと線を引かれてしまうこともあります。

僕自身は洋服が大好きですが、女の子と話す際にファッションはそこまで気にしません。
ゴリゴリのロリファッションとか、靴下に謎のリボンがついてるとかは本当にダメですが。
それ以外は似合っていればOKスタンス。
多分、多くの男性が同じ考えなんじゃないでしょうか。
洋服の好みは合えば嬉しいけど、絶対条件ではない。それぐらい。

女性側も、同じぐらいの認識の人が多いと思うのです。
もちろん服がカッコ良いに越したことはないけど、それよりも先に人柄や顔、体型や職業なんかを先に見るはず。

だから、良い服を着ているからモテるなんてことは基本的には起こり得ない。
似た趣味の女性に対して反応が良くなる、みたいなことはあると思いますが。

僕は、ファッションとは自分のためにあるものだと思っています。
だから、服を選ぶ際に女性ウケは全く気にしません。
自分が好きで、見た時や来た時にビビッと来たものを買う。

女性ウケを気にしたところで全員に刺さる服なんて存在しないので、気にしても意味がないと考えているんですね。

だから、モテるために服を着ようなんて考えは早々に捨てた方が良い。
それよりも自分が好きになれる、着るとテンションが上がる服を見つけることが大事なんだと思います。
気に入った服を着ることによって自信が出て、自分が魅力的に見えるという効果は間違いなくあると思うので。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?