見出し画像

「いちばんすきな花」の松下洸平の服が好きだけど、真似できない

ドラマ「いちばんすきな花」で、松下洸平が演じる椿のファッションが好きだ。

淡いグレーやベージュが中心で、色は明るいのに統一感があって大人っぽい。飾り気のない髪型や、通勤の時に持っているレザーのバッグも洒落ている。

うーん、やっぱり良い。
特に3枚目のコーデがツボだ。
淡い色のバンドカラーシャツの上に、濃いめのベージュのベスト。

なんて言うか、自然体。
このままの格好で生まれてきたんじゃないかっていうぐらいに。
…まあ、そんなわけないんだけど。

第3話のモノローグで、椿はこう言っていた。

いい子じゃないけど個性的だった僕は、無個性のいい人になった』

僕は思った。
いやいや、こんなオシャレなやつ無個性じゃないから。
少なくても、僕の周りにはこんな36歳はいない。
それ以前に、この髪型がカッコよく見える男性すらいない。

調べてみると、着ている服の価格は全然高くないんですよ。
1枚目の写真で着ているBAYFLOWのカーディガンなんて、楽天で6000円ぐらいでした。まあ、売り切れてましたけど。

俳優さんのドラマでの着こなしを見ると、つくづく洋服って金額じゃないんだなーと思う。
ドラマの衣装って、キャラクターを立てるためにプロのスタイリストさんが選んでますからね。
衣装を着用する俳優側も役を生きているから、普通以上に服が似合って見える気がします。

こういうテイストの服を僕が着ると、確実に事故りますからね。
こんな膨張色を低身長筋肉ダルマの僕が着たらめっちゃ身体デカく見えるし、この髪型にしたら『切りすぎたの?』とか言われそうだし。
この感情は、憧れに留めておこうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?